2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月間100mileの件。

ランニング、トレイルランニングのレース、練習での山登りのだらだらラン、それらを全部ひっくるめて距離を計測して月間100マイルになるようにしている。160kmです。 それ以上走っちゃいけないわけではないが、適度に怠けていると毎度それくらいギリギリって…

声の色。

よくメディアの見出しで登場する悲鳴。「注文殺到で嬉しい悲鳴」「突然の中止で関係者から悲鳴が」という感じ。悲鳴ってリアルで聞いたことがないな。人を襲ったことないしな。襲えば聞けるのかな。あと嬉しくても悲鳴なんだな。嬉しい場合は「黄色い声」と…

夕食メモ。

今日のは酷い、食べすぎている。 お惣菜のアジフライ。ソースをどぼどぼ。私はソース派。醤油でも別にいいけどやっぱりフライにはソースだね。『深夜食堂』にもそういう話あったな。 油そば。これだよ食べすぎたのは。平打の中華麺が2人前入った袋を買ってき…

猛暑の話。

この土日、関東は猛暑でした。酷暑と言ってもいいかもしれませんね。 土日ともに外に出て走ったのですが、アスファルトの上はやめた方がいいですね。山の土の上は幾分かマシ。でも山だから、それはそれで辛い。土曜日は短縮。日曜日は早い人の背中を追いかけ…

会社でのこと振り返り。

会社ではエアコンをつけているが今は除湿にしている。事務所は多少は涼しい。 100ショで製氷皿を買ってきて会社で氷作ってる。六角柱の太い氷が2本できる。マイカップに入れてこれでアイスコーヒー飲んでる。コーヒーはインスタントのを買っているから安上…

おはよう。

朝だわよ!

おやすみなさい。

雨降ってますね。ここは東京。ここは東京。 今日はどんな一日でしたか。うんこでしたか。うんこじゃなかったてすか。 隣のお家がこんな時間―現在0時過ぎでも犬の散歩にでかけます。宵っ張りな犬なのよね。大変だなあ、命を育てるということは。 また同じこと…

歯医者の進化。

歯医者に通っている。 銀歯が取れたから詰めてもらいに行ったらここもあそこも虫歯だよみたいな感じでガシガシ治療されている。マナー講師が失礼を作るように歯科医が虫歯を作ってるんじゃないのかこれは。銀歯だけ元に戻してくれっつってもそれは通じないん…

飲み会したよ。

昔の職場の人と飲んできた。会社の履歴としては二つ前、転籍したので。でも感覚としては前職、ややこしい。 もっとみんな疲弊しているかと思ったけれども案外と元気でよかった。良かったけれどももっと疲弊していて欲しかったなという気持ちもある。意地が悪…

おやすみの言葉。

さあゆっくりと目を閉じて。眠くなくてもいいからとにかく目を閉じて。 今日のことは思い出したいですか?忘れたいですか? どちらでもいいです。暗い視界の中で頭を空っぽに。嫌な仕事が学校が明日もあるかもしれない。でもそれは明日の話。今日感じて予想…

安田大サーカスのクロちゃん。

今朝見た夢の話です。なーんだ。 めちゃくちゃか怖かった。 クロちゃんについてはそんなに好きでもないがまあテレビに出てるからチャンネル回すほどの嫌悪感があるわけでもない。クズキャラみたいなのもエッジが効いていて目立つし、テレビに継続して出てい…

紫陽花。

お花の名前は漢字で書くとより一層美しく映える気がします。 うちの会社の敷地内には結構いろんな草木が育っておりまして、紫陽花も季節となりました。同僚の女性が玄関の花瓶に生けてくれました。 総務のおじさん(私)には全く気が回らない部分。 天気の悪い…

たまにしょっちゅうある感情。

スポンとエアポケットに入ったかのような。 特に辛く悲しいこともないのに急に生活が寂しくつまらなくなる。これこのままで良いのかなぁ的な。今それ、週末のたびに山に走りに行ってなんだかんだと知り合いも増えたし楽しくやってる。仕事のストレスもなくて…