2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレランシューズ。

ランニングとトレイルランニングを少々やっております。 経験上スニーカーってあまり壊れないと思うんですが、やはりランやトレランとなると消耗やら破損が激しいですね。 そして高い。高いんだよ価格が。私が使う様なエントリーモデルからちょっと上くらい…

演じれば花が咲く。

私は声が小さい。そして声が通らない。あと地声が低いんだと思う。声のスペックとしては最も悪い部類だ。 話すのがあまり好きではないのはこの声のせいかなとは思っている。何か言ってもよく聞き返されるので面倒なんだ。そのうちにどうせ言っても意味がない…

Yahoo!ニュースのブロックリスト。

適当にインターネットをする一般人の大多数がそうであるように、私もPCブラウザでのホーム画面をYahoo!にしている。とりあえずニュースの見出しがざっと見られるしー、くらいの気持ちでいる。 一時期はヤフーニュースってもうちょっと整然としていた気がす…

夕食メモ。

私は米を親からもらっています。どうもすみません。 もらった美味しいお米を炊いて、サバの塩焼きで食べた。サバは美味しくてつい一切れ食べきっててしまった。鯵の干物を買ってきたので妻の次の魚欲はそちらで満たしてもらおう。同じ値段で売っているホッケ…

辛油そばというメニュー。

美味しい。 650円と安い、麺300グラム?と結構多い。 太麺。 3ヶ月に一度くらい食べたくなる。 トッピングはネギとメンマと角切りのチャーシュー。生玉子かゆで玉子かは選べる。全体的に辛い汁が和えてあって別に混ぜなくてもそのままいける。どろどろ。卓上…

もうちょっとゲームの話(主にプレステ2)。

昨日に引続き少しゲームの話。 我が家の最新機種はプレイステーション2。2年前くらいにヤフオクで買った。実は2台目。最初に買ったのは百式モデルで金色だったのだが、3ヶ月ほどでレンズが読み込まなくなり、クリーニングしようといろいろ調べて分解したらに…

「アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏」の続きをプレイ。

我が家の最新ゲーム機であるところのプレイステーション2に久々に電源を入れた。 よし、ちゃんと動くぞ。 2年くらい前にヤフオクで買ってちまちまとやりたいゲームを購入するもほとんどやらずでテレビの下に横たわっている。アクションゲームが忙しくて苦手…

うっ。

さ、寂しい…、妻はいるし普通の生活だけど、こう、インターネットの繋がりが、うっ… facebookじゃだめなんだよ…

弦楽器の指。

左の指先の皮膚が固くなってきました。良きかな。宿題の曲以外にもまあそれなりに曲を知っているし、メロディーは口笛で吹きながら伴奏を追うをしてるとまあまあ楽しい。しかし何だこの複雑な押さえ方は。そんな方向に人間の指は曲がらないぞ。みたいなのが…

ラン。

今日は午前と午後で合計18kmのラン。まあまあ気持ちよく走れた。30代半ばからどんどん元気になる私。

なんか書く。

なんか書くのがまだまだ楽しくない。ひねり出しているかのようだ。インターネットにいくらでも転がっている他人が書いた文章をずっと読み続けるほうが楽で楽しくて。無目的だからだろうか。ゼロから方向を生み出せる人たち本当に能力があるな。君たち才能あ…

暇つぶし。

「SPY×FAMILY」を観ている。(この頃こんなのばっかり) クラシックなプログレであれば妻とぶつからないような気がしてきた。プログレメタルだとだめだろうな。大御所を少しずつかけてる。今日はYES。 飛び石連休なので休み明けが辛くない。これはいいことだ。…

何も分からずに聴いている。

タイトルが全て。私は音楽を何も分からずに聴いている。日本語以外がわからないし、好きなメタルはかろうじてちょぼちょぼ聞き取れる英語ですらないものが多い。ハンガリー語、ウクライナ語、ロシア語、スペイン語、フィンランド語、台湾語、スウェーデン語…

非日常の日常モノ。

「小林さんちのメイドラゴン」を2シーズン見て今更なことに気づいたんだけど、この類の設定フォーマットは昔からあるな。 最もわかりやすいのはドラえもんだな。元祖ではないのだろうが、型としてはドラえもんだ。今日ふと納得が行った。 おとぎ話ですらある…

気持ちメモ。チャランゴ練習メモ。

長い文を書くには気力が必要で今はそちらに心を割けない。感情が渋滞するとストップしてしまうのだ。 弦楽器を触る。昨日後輩にみっちり(酒飲みながら)3時間ほど指導してもらった。ありがたい。気のおけない関係だからこそ。いやそこからかーいみたいなレベ…

髪切る。

駅前の美容院安いし予約いらないから通ってるんだけど、メイン客層にご婦人たち多いから髪染めとパーマが発生していることが多くてタイミング悪いと一時間は待たされる。 予約ではないからどっかで時間潰すわけにもいかずこうやってスマホをポチポチとするば…

夕食メモ。

茹でもやしに生卵をからめて食べる。 あとはお米を炊いて、安いレトルトカレー。割引のとんかつ買ってきたのでカツカレーにした。逝きかけのプチトマト。熟しているなさすが、やわらかい。 カレーにソースをかけて食べるのか好き、父親は醤油かけてた。母親…

飛石連休中。

このblogどっから人が流れて来ているんだろう。不思議。タグ?fc2の時よりもhatenaに移行してからの方がよく見られている。どこに入り口が。 この連休非常に気分が悪い。仕事していたほうがマシと思っている。会社の決算作業やってる方が楽しいんだ。それか…

もういっちょアニメの話。

今はそういう周期らしいので抗うことなくアニメを見ている。バイオリズムみたいなものだ。「小林さんちのメイドラゴンS」を見始めた。2期目ということ。 萌えアニメっぽいし奇形乳だしいろいろあるけど漫画だし可愛いからまあいいかで観ている。今日なんて雨…

誕生日ご飯メモ。

妻の。 あまり豪華にはできず代わり映えのない料理となった。その割に金を使ってしまったな。クラフトビールが高いんだよ。 ・サニーレタス、キュウリ、ゆで卵、ミックスビーンズ、チェダーチーズのサラダ ・ドライフルーツ ・生ハムとカマンベールチーズ ・…