2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌、しょっぱい。

夏野菜の焼きびたし。 味が濃かったんだけど、妻には妙に好評。 多分人が作った料理が好きなんだろう。 しょっぺ。

朋、遠方より帰ってきた。

ロシアに住んでた友人、一時帰国中。 ランチでもして会おうよ、という感じで呼び出されそうなところが家から電車で一時間半かかりそうで笑う。 遠いわ。 どちらも東京なんだがな。

ぐじぐじした子供だから。

私には、でもでもだってが必要で。 時効が私を癒やしてくれる。 私を傷つける正義はいらない。 狡猾さが欲しいね。

気温上がったね。

仕事中だがアイス食べたい。 うちのオフィスは間食だのはまったく問題ないのだ。 あちい。

男の言葉。

私は男でよかったな。 女性よりも多分生き易い。 コストもかからない。 不本意な視線にさらされることも少ない。 性の対象にされることも滅多にない。 私は男でよかったな。

走り終わった。

ハーフマラソン走りました。 初挑戦。 遅いけど別に死ぬ感じじゃなく普通に走りきれたので成長を感じる。 しかし15kmくらいは大雨の中走ったんだよなあ。 暑くなくて良かったけどちょっとコンディション悪くないか。 そう、爽快感がない。 炎天下も嫌だけど…

うどん屋。

ウエスタンなはなまるうどん見つけた。 BUKKAKE。

走ってくる。

走ってくるよ。10:30スタート。 走り終わったら終わったって書くよ。

アナグラム。

ウンベルト・エーコ エーベルト・ウンコ

ジョギング。

ジョギングは去年の8月から無理のない程度に続けられている。 まだ痩せはしない。 コンスタントに10kmを週4ぐらいで走れるようになりたい。 10km走って涼しい顔して帰って来たいね。 昨日は長い距離は走れなかったけど、5kmで初めて30分を切った。 多分、計…

レゲー。

ミニスーファミでスーパーメトロイドをプレイしている。 難しいよぉ…。 アクション的にはゆっくりやればそうでもないんだろうけど、迷路マップなのと説明無しでボーンと放り出されるので。 過去作をやっていないこともあり、勝手がわからない。 だいぶ最初の…

党首討論。

党首討論、安倍総理も菅官房長官も正直楽しそう。 国民民主の玉木代表は、安倍総理のこと大好きでしょ…。 政治スタンスはともかく、人として好きでしょあれ。 そうとしか思えない。

体重記録。

73.6kg ふむ。 いや、ジョギング後の体重なのでズルではある。 今日はもう水分だけで寝てしまおうかな。 今からご飯を作る気が起きない。 22時。 会社から帰ってきて水だけ飲んですぐ走りに行って、食欲なくて寝るを繰り返せばいいんだな。 少しくらい栄養足…

揚げ物の誘惑に負ける。

今日もさくら水産のランチの話です。 すみません。 魚のメニューと揚物のメニューがそれぞれ日替わりであって、揚物のメニューは正直そんなに美味しくないんですよね。 でもたまに誘惑に負けてしまうことがあって、今日がそれでやっぱりいまいちだったなと。…

カップヌードル。

カップヌードル、さして美味しくないはずなのに美味しいよね。 不思議だね。 トムヤムヌードルとシンガポールラクサヌードルがとても良い。 たまに食べたくなる味というのがちょうどよいとされている風潮があるが、いやいやどう考えても毎日食べたくなるよう…

サラリーマンランチ。

本日もさくら水産の500円ランチ。 安いんです。 今日はサーモンの中落ちということでネギトロみたいな感じ。 ご飯にのせてわさび醤油かけて、サーモン丼にした。 野菜はなし。 外食でとれる野菜ってどんだけのもんだよと思ってるので、ちょろっと申し訳程度…

居酒屋おすすめ。

飯能駅前の、鳥良。 すこくいいぞ。 お得だ。 店員さんも気持ちいいぞ。 飲み放題にしたんたけど、めっちゃお得だ。 コースにありがちな、フライドポテトとかよくわからないご飯物とかで品数を稼ぐことなく、ちゃんと鶏肉の料理かメインだった。 お酒飲む人…

山。

言ってしまえば妻はおかしくなってしまっているので、50㎞もの山道を走る大会に出たし完走した。 気が狂っとる。

コメント回答

この文化、今でもあるんだろうか。 コメント回答。 >ムーさん 正直に言うと「地球の歩き方」を見なさいな 。 あれはプロがまとめたもんだ。 >薄荷さん どうぞ気にせずお越しくださいな

準備ができない。

荷造りがとても苦手だ。 準備をすること自体が苦手だ。 何も持っていくモノのリストは決まっていて、そのリストの上から順番に目の前に揃えてまとめてカバンにボンと入れるだけなんだけどね。 予め揃えておいてバックに入れて、出発のときにはカバンを背負う…

新幹線。

何回乗っても東京から西で運行している新幹線が慣れない。 東北新幹線が一番だ。 新幹線なのにこんなに遅いと思わないじゃん?>こだま 運良くひかりに乗り換えることができた。 なんか空いてんなあと思ったんだよね。 新幹線で座れたらお酒を飲むものと思っ…

やめた。

ツイッターやめた。 Pokemon GOやめた。 あとはなにやめようかな。 ついスマホ見ちゃう。 やめよ。

居酒屋。

よくいくとこなんだけど、呑み放題ばかり頼む。 いや、私は酒飲んじゃうのよ。