2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(日)

過ぎゆく夏を惜しむかのようにこの土日は家にずっといた。ああ、夏が、夏が、まだ暑いじゃねえか、さっさと去ね。 献血行くぐらいしか用事がないけれどそれでも無理矢理外に出れば買い物もするしブックオフにも寄るし、献血さんは私の生活のバランスを取って…

8月30日(土)

昨夜ネット上で総務のお話をして少しは誰かの役に立てたっぽいので何か嬉しい。 うんうん。

8月29日(金)

妻がバイトでここ数日家を空けているので、音楽(メタル)聴き放題です。 一晩中音楽(メタル)かけてる。朝も心地よい音楽(メタル)で目を覚ますの。すがすがしい。 いやあ、音楽(メタル)って本当に素晴らしいね、生活に潤いが出るよ。

8月28日(木)

私キンピラごぼうとか切り干し大根とかひき昆布とかそういう小鉢で出る副菜が大好きでさ、それだけでご飯のおかずにしちゃうんだよね。おからとか。 あのような食べ物、本当に丼で食べられる。あれだけ延々と食べ続けられる。子供の頃からそんな感じだった。…

8月27日(水)

勤怠管理ソフトを検討中。 いちいち調べるの面倒で、一括資料請求できるサイトで20件くらいドカンと資料請求したらいっぱい資料が届き始めて(当たり前だ)嫌になってる。 開封するのも面倒くさい。メールについてる添付ファイルを開くのも面倒。何この仕事面…

8月26日(火)

早くも芋煮の話題か・・・ 宮城の芋煮、豚汁とどこが違うの?ってよく聞かれますが正直なところ説明が難しいしほぼ豚汁だと思っている。違うよ!と言うもののほお豚汁だよなあれは。 味噌ベースで豚肉と野菜を入れた汁物。 豚汁だなあ・・・違いは屁理屈レベ…

8月25日(月)

一昨日からブエルタ・エスパーニャを観る日々が始まった。 グランツールの中では一番好きだな、ブエルタ。映像や運営の洗練されてなさも含めて好きだな。スペイン、好きなんだな。 スペインの音楽はいまいちよく分からないけど、バスクの音楽は好きです。

8月24日(日)

近くにOKストアが出来てたことを知ってからお買い物が楽しい。給料日恒例のちょと贅沢は今月はA5ランク黒毛和牛を妻がたたきにしてくれまして。 2人で900gを食べきってワインも2本空けて眠りこけた。 贅沢だわあ。

8月23日(土)

日が高くなるのを待って買い物に行く。午前中には動けない人間ですから。 カップ麺の北極ラーメン、すっごく美味しい。しょっちゅう食べたいレベル。 しかし私の尻がそれを許さない。なんだ、脳より心より尻が強いのかこの国は!?失望しましたよ。かっー!

8月22日(金)

はー、夏、金曜日、楽しいはずですが無為にインターネッツ。 夏は土日に妻がバイトなことが多くて、人生の無常を堪能している。私は一人では何もできないので、ただただ起きてご飯も食べずに排泄物生産して寝るだけの物質になっている。 ああ、これ何なんだ…

8月21日(木)

健大高崎半端ねえな!

8月20日(水)

大学生の休みを奪いたい。殴って奪えるもんならば殴っててでも奪いたい。 真夏のサラリーマンの歪んだ感情を舐めないほうがいい。

8月19日(火)

うちの島の部長、ネットでめっちゃ甲子園観てるので、私も一緒になって観る。 部長がやってんだ、誰も文句は言えねえだろう。 今年東北頑張ってんなー。っていつも思うんだけど、だいたい準決勝ぐらいで全部消えてんだよな、例年。今年はどうかなー。

8月18日(月)

甲子園で利府が健大高崎にフルボッコされたのをヤフーニュースで知る。 仕方ないけど、フルボッコすぎて震えた。 今短髪なんだけど、ようやく会社でも周りが慣れてきた。 少し怖い顔になるようだ。

8月17日(日)

昨日今日とライジングサン。行ってないけど。北海道はちょっと遠いっすよ。 しばらくぶりにのど自慢実況。あーやっぱり楽しい。JK枠がとKISEI批判がいろいろありすぎて忙しかった。しかも今日は先週放送中止になった分まさかの2連続のど自慢。 初めて見たよ…

8月16日(土)

昼に起きた。休みはサイコー。 献血に行ったらいつもと違う形式での成分献血を依頼された。サイクルの効率化によって血小板を多めにとるとのこと。承諾。いつもより返血の感覚がダイレクトに伝わってくる機械。血がずくんずくん返ってきてる! これ人によっ…

8月15日(金)

びっくりするほど人が休んでいる。 今日一日はいろいろ作業代行しなきゃならないので申請業務とか来ないで欲しい、オラやだよ!? 慣れないことすんのやだよ!? 金曜の夜だから夜更かしして見逃したモヤさまの仙台回を見ている。昔住んでたとこの近所の店が…

8月14日(木)

会社に人が少ない。仕事もゆるい。 ゆるいのはいつもか・・・ 暇だといろいろ考えてしまってなんか人生辛くなりますね。物理的な側面で言えば今別にきつくないからいいんだけど、心の充足というかそういうものを求め始めると私これでいいのかなとか悩み始め…

8月13日(水)

甲子園、利府高校1回戦突破。良かったねー。 今年の東北勢はどこまで行くのかなー。またダメなんだろうな。 ダルビッシュがいた東北高校が決勝で負けたとき、メガネッシュ真壁が打たれたときはちょっと泣いちゃったもんね。 リアルタイムで見てそのあと熱闘…

8月12日(火)

9月に帰省キメることにしたんだけど、高速バス、キャンペーンの早い者勝ちチケットで仙台まで380円で帰られることになった。開始1分で売り切れたからな。運がよかったわ。 ということを仕事中にしてるわけですよ。

8月11日(月)

そろそろみんなお盆休みですか。私はフジロック用に夏休み使っちゃったから通常営業よ。夏休み長くとれるところ羨ましいなあと思いつつ、うちの夏の間に好きなところで3日間とれっていうやり方もなかなか自由度高くていいもんですよ。お盆はどこも混んでるし…

8月10日(日)

はい!花火中止!花火中止! しゃー!

8月9日(土)

8月の土日はほぼもれなく妻がバイトなので私は家で孤独。東北には外に出る風習がなかったのでそこで育った私は主に家にいます。家は楽しい。 アド街が尾瀬特集で、ここ行ったとこだ~とか、宿の人映ってる~とか言いながら見てた。尾瀬はどこでアド街を見た…

8月8日(金)

今日も小諸そばだよ。 臭の終わりは嬉しいんだけど、金曜日のFM東京の昼の番組が嫌いで辛い。鈴木おさむの番組な。あの人の言葉が貧相でなあ・・・作家なんだからもうちょっとこう、なんとかならないものか。笑えるわけでもないし。

8月7日(木)

暇にまかせてゼンショーホールディングスの労務問題等に関する第三者委員会の報告書を読んでいた。 超面白い。 ジェットコースターみたいですよ構成が。 わざわざバイトですき家に行く理由が全く分かりません。

8月6日(水)

義父おうちへ帰った。 『限りなく透明に近いブルー』を読み終わった。 何なんだ結局。薬とセックスしか出てこねえぞ。わけわからん!ペッ

8月5日(火)

午後半休とって高尾山のマウントビアに行くんだ。というわけでTシャツ出勤。 山の上で待ち合わせるつもりだったが、あまりの暑さで妻と義父が遅れ、高尾駅で待ち合わせとなった。ひあー、ビアガーデン日和を通り越すこの熱よ。 茶色いものをたらふくお腹に詰…

8月4日(月)

会社に買って行った適当な群馬土産。なかなか美味しかった。 尾瀬に行ったのに「群馬に行ってきました」っていう私はなかなか素直じゃないな。

8月3日(日)

朝早くに山小屋発。昨日より歩く距離が長いんだ。 とはいえ時間には余裕を持ってたので、今日も尾瀬の自然を満喫。 最後の一の瀬休憩所でビール飲んでたら店の人が頼んだ以上のおつまみをばんばん出してくれてちょっとなにここいいじゃない。地元の釣り人と…

8月2日(土)

新宿からバスで尾瀬へ。義父と妻と3人でまずは見晴の山小屋目指して鳩待峠から出発。足元は基本木道なので歩きやすい。妻たちは植物とか好きなー。私さっぱりだからな。 小休止しながらスタスタ行ってたら雷雨に遭う。ぎゃー。合羽来て宿に到着。富士山の時…