2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(木)

汗だく外回りin港区目黒区渋谷区! 暑いんじゃ! 渋谷センター街ど真ん中のやっすい中華屋で五目焼きそば大盛り(600円)を食べる。 いいな、この麺。もぎゅっもぎゅってしてる。 いい、美味い・・・。今回で3回目だけど毎月月末はここにしよう。安いし。

7月30日(水)

一生懸命資料作った割にはあまり緊張感のない会議となった。 暑いしな! ところで今日寝坊しちゃったんだよね。二度寝で。すんまそ~ん。そのあと幸運にも腹が痛くなったので、会社には腹痛の旨伝えて遅刻していきました。

7月29日(火)

会社なんてなかった。(理想) あった。(現実) バドミントンには行ってくる。元気な30代を印象付けるんだ。

7月28日(月)

終わったー、帰るー。月曜帰着にできるのは会社のおかげです。ありがとうございます。 バスで帰ってうがーってダラダラして今日はコンビニ飯だ! フェス飯の後だとすべての食品が激安に見える、これはお得なのか弊害なのか。 来年も行きましょう(*´・ω・)(・ω・…

7月27日(日)

昨日が私のメインフジロックだったため本日は若干燃えつき気味。 すごくゆったりとしている。あ、でもSKATALITESは観たしPOGUESも観た。結構頑張ってる。 GAZと握手もしたし、なにすごく楽しんでるわ私。 早いなー3日間過ぎるの。うわーーーん。終わるのかー…

7月26日(土)

昨日一日でびっくりするほど日焼けした。頭も短くしたから頭皮も焼けとる。 ハゲルー。 キャンプは朝にお湯を沸かしてフリーズドライのスープを飲んだりインスタントのコーヒー飲んだりするのが楽しい。 昨日はBASEMENT JAXXなどと柄にもないものを観たが楽…

7月25日(金)

朝苗場着。妻が私用のテントも立てててくれてる役員待遇。 朝からラムを飲んだりキャンドル・ジュン氏を眺めたりと贅沢な時間を過ごす。 さて、浮かれて髪をカリスマ美容師にばっさり刈られたのが本日のハイライト。 イメチェン甚だしい。タバコ吸わないのに…

7月24日(木)

今日は会社からフジロックに高速バスで直行のため、完璧に山に登る人のスタイルで出勤。 でかいリュックが邪魔ですみませんすみませんと思いながら心はウキウキ。 仕事をしっかり調整していかなければならないから少し忙しいけれどそれもオッケー。 ああ有休…

7月23日(水)

ツール・ド・フランスをテレビで観てる。 私が好きな選手はどうもことごとく斜陽気味で寂しい思いでいっぱいだ。 でもバルベルデ頑張ってる。がんばれー。 友人が一度現地に見にいったらしく、うちもいつか行こうね!って言われてるけど、フランスですからね…

7月22日(火)

こんなにまずいチャーハンを食べたのは初めてだよ! って言いたくなったけど初めてではないので嘘はいけないなあと思いました。 期待してたのになー、むむむ。これからあそこでは麺類か定食にしよう。渋谷のでか盛り中華。 18時過ぎに入ったらもうすでに出来…

7月21日(月)

祝日は素晴らしい。 もうフジロックまで一週間をきり、メンツも全て出揃いフェスご飯の案内も出揃い。 楽しみだけどこの気持ちが一週間後には終わってるのを考えると寂しい……

7月20日(日)

引き続いて臭い葉っぱ祭り。 パクチーの章。 これ、数年前までは吐くレベルで食べられなかったのに今じゃ食べ過ぎて吐くレベルですからね。 振れ幅が大きい。 嫌いだった食べ物を克服するとたちまち異常なほど好きになる癖がありますね私には。椎茸とか山菜…

7月19日(土)

朝から晩までバイトの妻を家で待つお仕事。 パセリを買ってもりもりとパセリのみ食べた。妻がいる時にこういうことすると怒られるから自由を謳歌している。 昨夜雷雨の中、店の屋根付きテラス席でワインがぶがぶ飲み放題したの楽しかったな。

7月18日(金)

花金データランド。 クソみたいな番組だったな・・・。

7月17日(木)

飲んだ次の日に仕事しろって方がおかしいんですよ! しませんよ!今日は!仕事を! しました。

7月16日(水)

タダ酒。 人のお金で飲むお酒は何時もよりずっと美味しい。 しかし社長、この間と同じ店ですよここ。美味しいですけどよほどお気に召されたのですね。 カップ麺で中本の北極が出たのでつい買ってしまう。これまた美味しい。飲んだ後の締めにぴったりだわん。

7月15日(火)

バドミントン。今度から会社が体育館利用料に補助を出してくれるようになった。 いえい。 そういった感じの福利厚生に文句を言う人もいるが別に開かれた制度なのであなたも自分で申請してなんかやればいいじゃない?やればいいじゃないの。 愚痴です。

7月14日(月)

ようやくPHS修理から戻ってきた。 今回はメーカーの不手際があったため規定の修理代(1,080円)もタダになりました。ああ不便だった。 PHSでこれなんだから日頃スマホの人からスマホ取り上げたらどうなるのかを考えると興奮する。 女子学生からスマホ取り上げ…

7月13日(日)

隣町にあるショッピングモールに入っている小さな沖縄ショップに「いちゃがりがり」を買いにわざわざ1時間ちょっと歩いて行ったのに無くなってた。 もう入荷しないのかなあ。銀座のわしたショップまで行くのに交通費かかるんだと。やだよ。うえーー。

7月12日(土)

昨夜「思い出のマーニー」のタダ券をもらったので観に行きますよきっと。ガラじゃないが。 献血、久々に軽く失敗されたけど心が広いし血小板の数が多いから笑って許した。

7月11日(金)

決算、最後の仕上げ直前で凡ミスして指摘を受けて辛いというか自分にがっかり。 大学の後輩が上京してきたのでみんなで飲む。集まりの中で私が最年長かつデブなのだが健康診断のいろんな数値(体重以外)は私がもっとも健康で適正な範囲だった。

7月10日(木)

ゴミ出し忘れてる、というか寝てた。 繁忙期を一瞬で通り過ぎたのでちょっと暇になってる。うちは夏休みの日程が会社で決められていなくって、各自3日間の休みをとれという制度。連休でもいいしバラバラでもいい。もうその予定の調整が始まってて島の雰囲気…

7月9日(水)

私は小さなことをくよくよ気に病むマン。 人には「気にすんな!」とかいうことをよく言いますが自分はわりとうじうじするタイプ。 でも落ち込んでる時に共感されるとうざったくない? 「気にすんな」以外のアドバイスしても意味ないんじゃない?結局何も理解…

7月8日(火)

何か今日もバドがない・・・。うう、運動の機会が。寂しい。 妻はバイトなので一人でご飯。茹で鶏とかカイワレとかネギとか。そういうものでまぜ麺にしました。相変わらずの代わり映えのしない味だが一人ご飯の時はこれがとってもラクチンでよい。 夜にお散…

7月7日(月)

七夕とは8月5日のことです。 それ以外は認めません。

7月6日(日)

妻はバイトに行き、私は寝ているそんな日曜日の朝。 献血行こうかなーって思い続けてたら面倒になった。ほら、洗濯とか掃除とかしてたし。 私の得意料理の一つ、鶏モツ煮のリクエストがあったのでむにむにと鶏レバーの血抜きをして調理する。だいたいうまく…

7月5日(土)

本日よりツール・ド・フランス。 エウスカルテル・エウスカディが消えてしまったのですが、そこに所属していたバスク人が移って行ったチームをふんわりと応援しています。 その比率が高いのがモビスターという判断でなんとなくモビスター推しです。 ちょっと…

7月4日(金)

都合によりなし。

7月3日(木)

燃えるゴミの日。 フジロックのチケットが無事捌けた。定価よりかなり安かったのでもっと早く片付くかと思ったけれども、ちょっと焦るぐらいまで長引いた。結果としては当初の設定から値下げすることもなく。 先方にも喜んでもらえてそうなので良かった良か…

7月2日(水)

忙しい!とは言っても私は経理であって経理でない担当なので、月締めの数字が固まるまではあんまりやることがないから忙しいふりをしている。 ちょこちょこやることはあるんだけどみんなよりはるかに早く帰る日々がしばらく続く。 何か仕事してないみたいで…