2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(土)

ハジメマシテ国立競技場! サヨナラ国立競技場! ブルーインパルスはもっと曲芸飛行をして欲しかったけど、都心ではいろいろ制限あるんだろうな。矢本の航空祭、十数年ぶりに行きたくなった。 デジカメの操作が不如意でむつける。 もう知らん!

5月30日(金)

月末、花金。ふーん。 昔、「はなきんデータランド」ってテレビ番組ありましたね、見てましたよ。 考えればたいした情報もない番組だったんでしょうが娯楽といえばテレビでしたからね、当時の小学生にとっては。 今日はカルディでワインが500円だった。安く…

5月29日(木)

燃えるごみの袋が有料になってしばらく経つんだけど、これゴミの削減に効果出てるのかな。 詰め込む能力はとても強化されてると思ったが。

5月28日(水)

筋肉痛来てない。老いたかな? ナポリタンと鰹のタタキを食べようと思ったがナポリタンだけでお腹一杯になってしまった。 なので時間を置いて妻がバイトから帰ってきた25時に酒飲んで鰹のタタキを食べた。こういうの楽しいね。 バドミントンの世界選手権をTV…

5月27日(火)

バド。 いや仕事もしましたがバド。 バド部だった職場の人の指導のもと基本練をしたら5キロは痩せたなこりゃ。いつも遊んでるのの3倍キツい。 シューズ買おうかな…

5月26日(月)

もくもくデータ整理。 もくもく。 あまり起伏のない仕事だよ今の事務職は。スケジュールと分業体制とルーチンがしっかりしている。 中小だけど頑張ってるよたぶん。

テレビ視聴のこと。

夏は自転車シーズンなんですよ。 そうなの? そうなんです。 今の時期は「ジロ・デ・イタリア」というレースが行われております。 毎日帰宅が早くて20時、そこからレース開始の21時30分くらいまではだいたいNHKかどこかのニュース。 レースが始まったらばそ…

5月25日(日)

調子乗って午前中から献血に行った。 背中が痛くて走れなかったのはちょっと辛い。せっかく減りつつある体重、せめてキープせねばね。 土日、しばらくずっと独り。本を読んだり運動したりしよう。

5月24日(土)

週末は家で休むもの、という考えなのですがものすごく久しぶりに人から飲みに誘われたので喜んで尻尾振って参加。 店も時間も全て私が決めましたが好きな人たちとの飲み会だもの全然労をいとわない。 あー、楽だ、すごく楽だ。 言ってること言いたいことの流…

5月23日(金)

粛々と仕事。いい感じだ、寄稿もいいし。 今週末また一人のため、また自家製なんちゃって油そば食べてる。 半額以下で買った見切品チャーシューが彩りを添えてくれた。やはり肉は偉大な食物だな。

5月22日(木)

有給を取るも朝の会議だけ出るため出勤。殊勝だ。 ゲリラ豪雨の中帰宅してまんパク行ってワイン飲んで家で再度飲み直して。 最高の夏。

5月21日(水)

薬味スパゲッティというものを開発した。 スパゲッティは新たな地平へ。 妻が鶏と玉子の煮物を作っておいてくれた。相変わらず美味しい。 零時頃に妻をお迎えで一緒に散歩しながら駅から帰ってきた。夜でも過ごしやすくなりましたね。

5月20日(火)

久々のバド、む、何か疲れた。身体はがっちり使って気持ちが良いが少しモヤッとしたところがあるな。 大会出るとかって盛り上がっているが私は不参加。まだそんなレベルじゃないでしょルール知らないのに。 引き続き給与計算でちょっといそがしかった。今日…

5月19日(月)

給与計算デー。 自分には出ない賞与を打ち込むとか笑えますよねー。 今回イレギュラーが多いんですけど!マニュアル化できない事項が多すぎて、これやっぱ私がいないと成り立たねえや。担当者の判断が多い。マニュアル化して誰でもできる作業にしなきゃない…

5月18日(日)

今日も妻バイト。 読書リハビリ中、活字が読めなくなってたので簡単そうな本を選んだんだけど、古事記関係のエッセイだったので文章というか人と神の名前が読みづらすぎてこれ失敗だったんじゃねえの。 阿刀田高、結構好きなんだけどこれ面白いのかな、って…

5月17日(土)

昨日妻が帰ってきて2人で飲んだ。会社の飲み会(連日)は断った。話が合わない方の飲み会だったので。 妻がバイトのためだらだらと家にいる。うーん、先週までと変わらないぞこれ。 久しぶりにランデブーしたくらいかな。

5月16日(金)

朝目覚めたら寝袋の上にゴロンしていた。遅刻。昨夜の件で特に怒られはしなかったので大丈夫だった。 昨夜は電車乗り過ごしてもそのまま戻ってきたり、多目的トイレで何かをしながら妻に電話かけたり、100円ローソンで買ったジュースが140円で憤ったりしつつ…

5月15日(木)

社長などと飲み会、こちらは絶対断らない。タダだしな。 直前まで行く店も時間も教えてくれないじらしプレイに興奮しながら、渋谷の渋い魚の店に行った。ブリ大根が美味しかった。 一人四合ぐらいずつ日本酒飲んだら私の記憶が飛んだ。二件目は断って帰宅し…

5月14日(水)

昨夜は飲みのお誘いを断りブックオフとディスクユニオンにいました。 会社の人と飲むの、きついんだよ話し合わなくって。 会話って笑ったり騒いだりしないと成立しないものなの?コミュニケーション下手糞ですね。

5月13日(火)

ようやくバドミントンと思いきや靴を忘れた。 どっかで体育館シューズ買おうかな、欲しいと思ってたしな、って死後中に色々検索しまくってわくわくしてたのに、バド行く段になって本日は諸事情で中止!ってなって別の用事で中野に21時集合とかクソみたいなこ…

5月12日(月)

やっとゴールデンウィーク終わったんじゃないかな。 ところで木曜日からずっと妻がいないので夕食が奔放で楽しい。 食費もなるべく節約だ。

5月11日(日)

ただし歯の痛みについては気付いていないこととする。 何とかなると思い始めた、よくない傾向。 献血ルームで『進撃の巨人』を読んでいる。相変わらず誰が誰なんだか判別しづらい。 あれ、こいつ死んだんじゃねえの!?ってのがよくある。でも面白いですね。…

5月10日(土)

クリーニングに出した冬服を取りに行き、カップ麺を食べた。土曜の昼って感じ、あったけー。 急に思いつき1年ぶりぐらいにロードバイク乗って隣の隣の隣の市まで。ずっと向かい風でふざけんなっておもいつつちょうどいい運動になってます。もうちょっと自転…

5月9日(金)

休み気分が抜けない。ゴールデンウィークはまだまだ終わらんよ。 妻がしばらく家にいないためまた奔放な自炊をしている。これは楽しい一人遊びみたいなもんだ。 子供の頃から台所の手伝いなんかは好きでしたよ、そういえば。

5月8日(木)

自分の仕事進んだ。懸念事項少し片付いた。 本業の経理の仕事にここしばらく関わってない。業務は回ってる。うすうす感じているけど私ひょっとしてこの課にいらない?いらないの?

5月7日(水)

ぼくたちのGWはこれからだ!(終わりました) 私はどこへも行かなかったが、会社の人は帰省なり旅行なり行って来たみたいでちょこちょこお菓子が配られる。モリモリ食べる。いいなー、みんな、お金があって。モリモリ食べる。 連休明けすぐ朝早い会議だしなん…

5月6日(火)

昨日ゴミ捨てるのも忘れてた。サイアク―。 さて、本日はモーモールルギャバンのライブに行ってくる。ライブに行くこと自体久しぶり。疲れそうなバンドなので、多少体力が心配。 ライブ前にコンビニでカップ酒を飲む。30越すとそこら辺の感覚が変わって来るよ…

5月5日(月)

妻も休みだったので、山に行こうと言われていたが私のバイオリズムが・・・ お金もなく全然そんな気もなく、お互いに期限が悪いまま過ごしてしまった。 夜に豚肉を焼いてもらう。分厚い豚肉、少しは私たちの空気を和らげてくれただろうか。 ごめんね。

5月4日(日)

調べた!多摩ズーが無料だ! おら歩いて行くぞ多摩ズーへ! キチガイじみてるなと思うもなかなか気持ちよかったし、ズー楽しい。 ズーと水族館は一人で言った方がマイペースに見られて満足度は高いな。ただちょっと寂しいな。 あー、いい天気で日に焼けたわ…

5月3日(土)

Operaを見限りFirefoxに乗り換えた私だが、まだOperaに期待している部分もある。頑張れよ! さて、休日を満喫して料理を作るなどしている。近所のスーパーで鶏モツがいつも安いので、貧乏なときはよくそれを煮ている。今日も煮た。こってりできた。