2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(月)

月末で年度末で月曜日。 最高に望まれてないな今日という日は! いそがしねー。

3月30日(日)

妻がバイトのため家で一人ゆっくり。 献血でも行くかと思いきや何この暴風雨。げんなりだわ。 明日から忙しくなると思われるため、事前の休息ね。はいだらだらー。無印良品でパンツを買う。 夜はお弁当を食べました。

3月29日(土)

野球の開幕3連戦、2日目を見に行く。 西武ドームで、西武-楽天。ビジターだけど気合い入れるぞー。 昨日の開幕に続き今日も勝ったよイーグルス。 あの八木山ベニーランドのチャンステーマを野球の応援に使ったのは、我が母校らしいですよ。 もちろんあんな歌…

3月28日(金)

決算月は気が急くね。 お仕事してないように思われるかもしれませんが、ちゃんとしてますよ。 こないだ暗に明にスキル不足の面を指摘されたので、ちょっと現状よりも奮起せねばならぬかなあと思いました。 ただ、道は自分で選べそうな雰囲気あったので、それ…

3月27日(木)

さて、相変わらず上司と他の課員の仲が冷静ん状態みたいな感じで板挟みな私はきっついきっつい。 そのメールのCc見たくないよ!やめてよ! 上司もせめてポーズでいいから改善の姿勢示してよ! もう、子供かお前ら!

3月26日(水)

事がちゃんと忙しいくらいしか感想がない。

3月25日(火)

おちんぎんアンドバドミントン。 今日は仕事の都合で3人しか参加できず、ってこういうときに限って体育館がら空き。 インターバルがあまりない!足が、腕が、ぷるぷるするよ! 気持ちは大満足。

3月24日(月)

来年度のお賃金について話があったのだが、データ作ってんの私なので 「お前はこれで、分かってるよな、はいおしまい」 の5秒で済まされた。 そうなんだけどもっとこうなんか、情緒が欲しい。

3月23日(日)

昨日誕生日だったんだけどさ。 「あ!今日誕生日、ごめん・・・!」 って妻に言われるぐらいにはインパクトのない日取りでございます。 そういうわけで本日は回転寿司を食べに行きました。 相変わらず光物ばかりをもぐもぐと食べ続ける私です。 今年もそれは…

3月22日(土)

妻の実家でのびのびと何もせずに接待されている。 居心地が良すぎて申し訳ない。 秋吉台に連れて行っていただきまして、鍾乳洞にワンダホーとか呟いたりしてみたりなんだりかんだり。 楽しいなあこりゃこりゃ。夜は美味しい焼き鳥をごちそうになりました。

3月21日(金)

昨夜渋谷駅と東京駅でダッシュした。 高速バスの時間が迫ってたんですよ。 高速バスで14時間という荒行をこなし、そのまま甥っ子をあやしに義妹の家へ。 人が作った料理をしばらくぶりに食べて感動してしまった。うまいな、人の作った料理はどうしてこんなに…

3月20日(木)

妻の実家へ帰省するため、登山用のリュックで会社に行った。 雨だったのでゴアテックスの山靴履いてたし、雨だったのでコートじゃなくって防水のジャケット着て行った。 「今日、山?」 「帰省です」 「山に帰るの?」 「いや、妻の実家に・・・」

3月19日(水)

給与計算作業してた。私の存在理由。 これがなくなったら社内で詰む。お荷物になる。 体重重いし。 アウトソースしていたものをわざわざ内製化したため、無くなることはないとは思うので、積極的にブラックボックス化して私以外の人が触れないようにして地位…

3月18日(火)

バドの日。 バドミントンのためだけに仕事場いってる曜日。 とはいえ、締め切りが近い仕事に必要なデータが集まらなくてやきもきする、という一般のサラリーマンみたいなこともちゃんとやってます。よ。 こないだ献血でもらった。レンジで一人分のパスタ茹で…

3月17日(月)

独り暮らし飽きた。 この頃暖かいから寝袋で寝ている。 会社にいてもそんなに喋らないので喉が退化しそう。テレビも見ない。 YouTubeでヒトリカラオケしてるが虚しさだけが降り積もる。独り暮らしのニートさんは精神がタフだな。

おそろしい。

最近走っている。 朝もしくは夕食後、3~4キロメートル、できるときにできるだけのマイペースではあるがゆるゆると11月から続いている。 会社の有志で週1回の定期的な運動もしてるし。 何か起こるんじゃないかと思ってたらクリミアが併合されそうになってる…

3月16日(日)

公園でビールを飲むということがもたらす幸福感。 しかし小学生が遊んでたのでおじさんビクビクもんでした。社会的にはあいつらのほうがウェポン所持してるからな。 なるべく離れて飲んでました。 本日もジョギング、3キロ。 コツコツいこうじゃないか。

3月15日(土)

ゆっくり起きた。洗濯をして献血をして。 献血ルームでは少しずつ漫画を読む。しかし今の漫画すら読めない文字からの離れっぷりは何なんだ。就業規則とか契約書雛形とかそういうのなら仕事だから読めるのにな。 読めない人が書けるわけもなく。手帳の日記も…

3月14日(金)

花金でホワイトデーってか?ああ? 男女の順番逆に擦ればwin-winの関係になると思います。 先に男からちょっとしたプレゼント→大抵拒否られる→お返しが発生しない→金がかからない 人生に勝者はいない。

3月13日(木)

しばらく妻が不在なのでつまんないや。 職場のホワイトデーを本日無難にこなす。 変な言い方だが職場の女性には素直に一般的に見て可愛い物をあげるのが一番いいと思う。影でセンスがないとか言われててもなんでもいいけどとりあえず女性が「かわいー」って…

3月12日(水)

さっさと花見の日程を決めて友人らに一斉メール。 今年は羊の脚を焼くぞ!一本! 毎年恒例我が家前での花見だが、桜と一緒に菜の花も見られてとても良いスポットだ。引越を思いとどまる要素がありすぎるのでよほどのことがない限り住み続けますよ。

3月11日(火)

被災してないけど色々思い出して仕事にならないから今日は職場のラジオ止めて欲しかった。

3月10日(月)

珍しく上司から期限つきの仕事が振られ、しっかりと打ち返した。 珍しく役に立ってる感あった。 豚しゃぶを食べてからウォーキングしてメタルのライブのチケットとった of Fire。

3月9日(日)

固い床の上で目が覚めた。寝てた・・・。朝にロゼワインを空けて、赤ワインを流しに捨てる。ごめん。 酔っぱらった私はコルク抜きがあることを知らず、箸でコルクを押し込み、栓を開けていた、夜中。 飲みきる当てもないのに開けたのはよくない。 妻に電話し…

3月8日(土)

約束の地つくばへ。 野良でビールを飲みつつ待ち合わせまで時間をつぶす。 この地は暖かい。気温は低かったが、帰ってきた気になるのだ。 今日は夜通し遊ぶことができるだろうか。毎回酔っぱらって寝てしまうんだよね、OB会。では、山奥へ。

3月7日(金)

健康診断のあと仕事いくのだるいなーと思ってこの日は有給を申請。健診は地道なダイエットがわずかに実を結んでいた。ナイス。 靖國神社で妙に高まった後に妻と待ち合わせてランチ。 馬ハツのポワレ、ボリュームも味も値段も申し分ない。久々に珍しいもの食…

3月6日(木)

朝ウォーキング。明日が健康診断のため悪あがき。 とはいえ歩くもしくはちょっと走るが習慣化されて一日のサイクルにそれなりに組み込まれたのは自分にとって驚くべき成果。週4回ぐらいという緩いペースだがキリキリにダイエットというわけではないのでこれ…

3月5日(水)

道端にエロDVDが散乱していて、雨に濡れ濡れで、既にノスタルジーを感じるようになってる。 DVDも歳とったみたい。

3月4日(火)

皆が忙しい時期と私が忙しい時期が約半月ずれていて、いっつも18時に一分たりとも遅れずに退社する女性陣が18時過ぎて私が帰るときにも仕事してるんですよ。 やりづらい。 バドミントンが中止になり喪失感に包まれて帰宅。

3月3日(月)

子供の頃からお菓子でしか認識してなかったひな祭りですが、私と兄に手がかからなくなった頃から家族唯一の女性である母が自身のために小さな雛人形を飾るようになった。 娘欲しかったんだろうなぁ、と少女趣味の母を思う。 桜餅食べたよ。