2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(金)

妻が腹壊してから三日目。 明日は肉食べにいこうなあって言いながら野菜スープすすっている。 月一で外回りする仕事があって渋谷bunkamuraの辺り歩いてるんだけど、近辺の酒屋で岩手の日本酒「タクシードライバー」を発見! 今度買うか。

2月27日(木)

深夜にFUJIのラインナップ第一段発表。 ひゃー。 今段階で最前にかぶりつきたいのが二つもあるので今年はいい調子だなこれ。 相変わらずヘッドライナーには興味がない模様。

2月26日(水)

クーデター起こらず。

2月25日(火)

給料日だが明細を会社に放置したまま帰ってしまった。 自分で計算して自分でお金振り込んで自分で印刷して自分で封入する明細になんのありがたみがあろうか。 お賃金はもちろんありがだいです。

2月24日(月)

何か家に帰ってから気が滅入ってしまった。安くなってたお刺身は美味しかったしお酒もなかなかだった。「初孫 魔切り」。 なんだろうなあ、胸焼けがする。体に力が入らない。 はしゃいでいるのに真顔。

2月23日(日)

ドトールで日記を書きながら日揮を受けようとしている就活生に対して心で語りかけときました。 嫌な大人になったもんですが、決して自分が歩んでいる道は間違いじゃないと思っています。

2月22日(土)

にゃんにゃんにゃんの日?うるせえただの土曜日だ。 麻布にある高級スーパーに行った。どれぐらい高級かというとそれは私の口からは言えないのだが、成城石井上位互換と言ったところか。はっ、言ってしまった。 価格帯はともかく品揃えが変わってて今回は冷…

2月21日(金)

黙々とネットニュースを見ながら仕事した。溜まってた資料作りを黙々と。(ネットニュー見てんじゃないよ) 先輩が一人具合悪くて早退、上司は来客対応でほとんどいない、同僚は有給とってお休み、すんげー仕事が捗る。珍しく電話もあんまり来ない。ひゅー。 …

2月20日(木)

さんざん呟きましたが胃腸炎で寝込んでました。昨日よりは大分回復したしもう会社は休めない! 仕事がたまってりゅうぅぅぅ!

2月19日(水)

体調悪いなあと思いつつ会社に行ったら速攻ダウンしました。トイレに籠り仕事にならんので最低限の仕事だけして早退。 病院でウイルス性胃腸炎との診断、またかよ…。 熱に苦しみながら水分をとっては下痢るサイクルを夜中まで。

2月18日(火)

バドミントン、今日からマイラケット使うよ。といっても母から貰ったものですが。 この頃天ぷらラーメンにはまっている。太りそうだよな…

2月17日(月)

同じ課の雰囲気が最高に悪い。原因はおまえとおまえだー! 心情的には上司に味方したいが明らかに最初の原因は上司なので味方できないけど上司に向かってその口の聞き方はないだろおい女!ってなってて結果にへらにへらしながら傍観している一番ダメなパター…

2月16日(日)

焼き牡蛎食べ放題の巻。 足元ぐちゃぐちゃでしたが野鳥の会の長靴が効力を遺憾なく発揮。便利だなあ。 少し吐きそうになるくらい食べてしまった…。 当たらなかったようで安心しました。

2月15日(土)

久しぶりに人に飲みに誘ってもらい大久保へ。改札前で日本語が聞こえなくて恐ろしい。 羊肉の串焼きメインで蚕と狗も食べる。後輩が関西へ引っ越すということで久々に集まったのだが、学生時代から10年以上、いろいろあるけどサークルのメンバーとは話が合う…

2月14日(金)

おー雪っすなあ。 バレンタイン、何か雑に義理チョコを配られた。はい。それを会社の引き出しに忘れてきた。 雪のため会社を早上がり。ありかてぇありがてぇ。

2月13日(木)

朝歩く。明日からまた雪降るらしいじゃない? 天ぷらラーメンというのが山形だかから出てきたようだが、家で簡単に再現できるっぷりが清々しい。ただ逆に店で、となるとラーメンも天ぷらもというのはわりとない。 なんでもやってる食堂ならではでなんかいい…

2月12日(水)

傷の残る痛め付け方のシミュレーションの仮想敵の件が一件落着する見通しなので、一息ついた。 精神の健康上良くなかったので喜ばしいことだ。 世はバレンタインデーで浮わついているがうちのバレンタインデーは2月頭に終了しました。

休日はさびしい。

独りの休日は寂しい。 本日は妻がバイトであったため独り。 なにもしないんだなこれが。 皿を洗った。 ネットをした。 自分の食事を作った。 テレビを見た。 洗濯をした。 そしてネットをした。 外には出たくない。一人では外食もしたくない。 誰ともしゃべ…

2月11日(火)

家にいると、世界に一人だから楽だ。 インターネットは私だけのもの。

2月10日(月)

明日は休み!明日は休み! 私以外の課の人が問題発生で慌てているが私は茶を飲んでいる。私が問題解決にお手伝いできることは一つもない。あ、電話は積極的に取ってます。ワンコールでとります。 ほんと、何故私はこの課にいるのか。異動させてくださいよ・…

2月9日(日)

引きこもる!とか言いつつやっぱりせっかくだからと雪の中を散歩。 いつもより多目に歩いております。汗だく。 掛川市の「開運」という日本酒をこの頃よく飲む。お手頃だし大変好きな味。

2月8日(土)

雪! 雪! 5時間くらい散歩した。

2月7日(金)

しばらく困っていたエクセルの問題が解決した。 うち、勤務時間管理をエクセルでやってるんだけどifの条件式を5つくらい重ねたセルとかがバンバン出てきてこれもう私以外修正できないだろうなと思う。 本当はそういうのはいくないんだけどね。

2月6日(木)

この頃瓶ビールを買うことが増えてきた。 缶より美味しい気がするわけではないが、大瓶は少しお得。 今日はおでんとスペアリブに瓶ビール!

2月5日(水)

朝の会議で色々説明したら一日の仕事終わった。それはそれで辛い。 ビックリするほど体重が増えてて人生最重量級になった。納得いかない。 凹んでウジウジしてたら妻に叱られる。 はい。

2月4日(火)

雪って。 母親に電話して近頃運動してることを伝えたら、当たり前だもっと動けデブ的なことを言われたのでオブラートということものを教えてあげたいと思う。

2月3日(月)

おい節分には豆まきだろうがよ。何だよ何で海苔巻き食べる日になってんだよ。 花柳会で模擬チンコとしての太巻を喰わせてその様を見て喜ぶ遊びが由来とかソースの不確かな情報を読んだのでそれを信じることにした。お下劣な伝統ですこと。

2月2日(日)

チョコ飲み明けでラーメン食べて散歩しました。海老塩ラーメン美味しいけど次は別メニューにしようかな。 10キロ強は歩いたかしら。何の目的もなくぶらぶらと。 日曜の夕暮れは静かに過ぎる。

2月1日(土)

チョコ飲みをしました。大学時代から続く伝統行事です。 チョコフォンデュ食べ、チョコケーキを食べ、生チョコを食べ、アーモンドチョコを食べ、ミントチョコを食べ、ミルクチョコを食べ、チョコリキュールを飲み、とにかくひたすらチョコチョコチョコ。