2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)

部長に頼まれてた、外部に出すアンケートの締め切りが過ぎていた。まあ、いいか。担当分を記入して部長の机の上にそっと置いといた。あとは任せました。 辛いものが食べたくて仕方がない。

1月30日(木)

今日の夕食はファヒータでした。買ってきた冷凍のトルティーヤに巻き巻きして食べました。サルサとかガカモーレとか妻がしっかり作ってくれて楽しかったんですけども、トルティーヤがどうにもモソモソしてて残念でした。 うーん要リベンジ。

1月29日(水)

夕方5時くらいに部長がいきなりコロッケ買ってきた。 おやつというにはちょっと遅いし重い。食べたけど。 給湯スペース覗いたら20コロッケぐらいあってどうしたんだ部長。

1月28日(火)

バドミントンとあと居酒屋でバドミントンの話しようと思ったのにバドミントンの話できませんでした。 反省点とか話し合いたかったのに…。 皆に内緒で左利きでも打てるように練習する計画発動。

1月27日(月)

昨日走ったから太ももがとても痛い。今日の夜はそのためランデブーじゃなくてウォーキングにした。40分ぐらい。 この地味な動きで痩せればいいなあ。激しい運動とても苦手な32歳児だから。 イチゴのチューハイ飲んだがこりゃあジュースだな。

1月26日(日)

動いてない!歩きに行こう!って外出たら雹に降られたという話、これ以上広げられない。 食材のまとめ買いをしました。家の近くの業務用スーパー、もうちょっと活用してもいいかなあと。そこで一升1500円の安い純米吟醸を買って飲んだ。不味くはなかったです…

1月25日(土)

暖かいから山に行こう!って言ってた人たちが起きたのは10時頃でなんというかまあ。山に持っていく予定だったカップ麺を食べました。 ワイン3本で妻泥酔。 私も飲みすぎちゃったなあ。

1月24日(金)

給料日だったの。 モツ焼きを人のお賃金で食べてお酒を人のお賃金で飲みました。人のお賃金はいいもんです。 ありがとうございます上司。

1月23日(木)

夜に白子ポン酢を食べました。 パン屋で蒸しパンの切れ端を100円で買いました。 毎日夜歩くとか言ってた夫婦がどこかにいましたが、どこいっちゃったのかしら。

1月22日(水)

妻と一緒に行き帰り通勤しました。 照り焼きチキンピザとかいう惰弱な食べ物を食べましたが、足りなかったので家に帰ってご飯にふりかけをかけてさらに食べました。 昨日の筋肉痛が夜に来た!

女子高生。

予備校のポスターって、女子高生だよな。 男子高生じゃないよな。 社会の建前でなんと言おうとみんな若い女の子に価値を見いだしているんだよなあ。 自治体のなんとか啓発週間とかのポスターにも必然性なく制服来た女子高生いるしな。

1月21日(火)

会社の仲間でバドミントンをしました。私が会社の人としゃべるのはこのときぐらいです。あとはしゃべりません。沈黙は金なら今ごろ私はドバイにいます。 朝昼夜とカレーでした。

1月20日(月)

今日は朝走って夜歩きました。瞬時に痩せた気がする。 その分カレーを食べたのでプラスマイナスで言うととりあえず本日もデブです。

1月19日(日)

会社に来ていく用のカーディガンを買いにいったのにシャツとコートを買って帰ってきてしまった奴はどこのどいつだ~い? あたしだよ!

抱負2014。

無害な嘘をつき続けたいんだ。

年賀状。

相手は男です。 大好きなあの人から年賀状が来た。 あまりいい日ではなかったが、それだけで一気に幸せになった。 彼の文字を見たのは何年ぶりだろうか。大学の時すこし手紙をやりとりしたのだが、それでも10年以上前のことだ。 筆跡って変わらないものだね…

1月18日(土)

渋谷に行くも無駄足に終わった。スクランブル交差点は相変わらずの緊急っぷり。 とってもとっても大好きな彼から年賀状が届いて震えて泣きそうになった。最後に話したあの電話では、嬉しさで私が泣き崩れてしまいちょっと彼ひいてたからな。と、謎の男の存在…

1月17日(金)

ツイッターの話題には一言も触れない夜だった。 湯豆腐をしようとしたが、カセットコンロのガスがなく、灯油がなく、日本酒で体を無理矢理温めた。 1人寝袋で寝たらば、寒くて切なくなった。

1月16日(木)

妻と一緒にタイスキの食べ飲み放題にいってお酒を飲んで鍋をつついた。 その場で喧嘩して、むかついたり考えたりしてアカウントに鍵をかけました。 どうしたもんか…

1月15日(水)

酒飲んでて「お前はこの会社をなめてる!」って言われた。 正解。

1月14日(火)

いつもであれば17時くらいに終わる作業が私のミスで19時過ぎまでかかっちゃって何度も上司に謝った。 「はい」としか言われない。 怒ってるわけではなくホントしゃべらない人なんだ。 家で少しいい肉食べたし少しいいお酒も飲んでしょんぼりを脱した。

1月13日(月)

昨日眼鏡を新調しに。 今は丸っこい眼鏡が流行ってるのね。 今日も引きこもりました。ゴミ出ししたくらいか。なかなかに酷い。 『神々の山嶺』を読んで感動してた。

1月12日(日)

1月11日(土)

休みだー。 妻は仕事。 見事にひきこもってTwitterばっかり。鑑のような生態。 木曜の夜飲んだとき酔った勢いで買った正常石井の食パンの賞味期限が切れた。 まだ問題ないはず。もりもり消費しちゃわないと。

1月10日(金)

仕事、あんまり忙しくなくてWikipediaで「地方病」の項目を熟読する。目頭が熱くなる記事だった… みんなも読むといいです。 夕食にエースコックの激辛大盛イカ焼そばを食べた。割りとすぐ尻に来た。

1月9日(木)

雨が降るとか雪が降るとか、とにかく寒い。 3連休はもっと冷えるようだ。 仕事大詰め、淡々と残業して終わらせる。嫌じゃないけど別に楽しくはない仕事です。

1月8日(水)

仕事真面目にやってますよ。 昼にカップ麺ばかり食べてしまう。 残業。

1月7日(火)

仕事が三ヶ月ぶりに忙しい。 夜は粕汁を食べましてまいうー。 少し残業。

1月6日(月)

仕事始め。 だるくもないが、他の人の手前だるいふりをした。 会社で一本だけビールを飲んだ。

1月5日(日)

朝方まで宿にあったるろ剣読んでて妻に怒られた。 結局志々雄篇のエピローグを読み終わることができなくて気になるなあ。 鈍行で東京に戻る。 海老ラーメン食べた。