2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の料理のこと。

昨夜の夕飯。 トマトスライス。 オリーブオイルと塩と胡椒で味付け。トマトに塩と油をかけるだなんて昔は信じられなかったですね。もともとはトマトには砂糖です。甘くして食べるのが我が家の常識でした。デザートではなくおかずとして食べていたのだけれど…

だらだらすること。

誰ですか朝起きて山歩きに行くっていったのは! ゆっくり起きてカップ麺食べたあとに昼寝するというさながら動物園で飼育されているかのような駄人間っぷりを発揮。 もういっそ檻に入れてくださいな。 ブックオフにてスコットランド音楽のオムニバスを250円…

陣馬山。

先週の日曜日に陣馬山に登ってきました。 そして山頂から高尾山の山頂まで縦走です。 久しぶりに本気歩きをしましたが、意外に体力保持していることに安心しました。 汗をかくって滅多にしないから素晴らしい。(デブい発言)

有言実行。

はいFacebook切ったー!

薫る季節。

32にして色気付き、香水を使い始めました。 妻が薬局で買った安香水が減らない!っつって僕にふりかけ始めたのがきっかけです。 暗にくっせぇんだよと言われてるのかと思いましたが、たぶん、ええ、大丈夫です。大丈夫だよね!? それはともかく。my体臭はと…

飲み会にて熱く語られること。

昨日は珍しく会社の人と飲みに行きました。 先輩と上司と3人の予定でしたが上司まさかの土壇場でキャンセル。(仕事だが) 完璧に奢ってもらう気でいたのに! 妙ちくりんな店でした。 お通しは漬物と春雨サラダとドジョウの唐揚げ。 頼んだ料理も鮫の唐揚げ…

決意。

Facebookやめようと思うんです。 いらぬ告白。

暗い。

太陽はこんなに明るいけんど、平等に陽は射さないね。 迷いの中から日常の道をみつけましょう。