2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

区切り。

今日を限りに無職。 最後はサービス休日出勤だった。

備忘メモ。

えー、置いてけぼりにします。 トモコDEATHのanDEATHに収録されてる曲の元ネタが1曲判明しました。 NACE EL CARNAVALでした。 ウニャ・ラモスのEL ARTE DE LA QUENAってアルバムに収録されています。 おー、こんな曲か! 置いてけぼりにしました。

発泡酒2杯目!

写真なし。 チルドシュウマイ大好き。

発泡酒2杯目。

うるい。 山菜です。 山形のものがスーパーでよく売ってるよ。 わさびマヨでそのままそのまま。 爽やかな見た目だが、かじるとヌメリがあるのでそのギャップにびっくり。 ビックリするほど美味いです。

発泡酒ぅ。

ナスもみ。 塩とシソでもんだけど物足りなくて出汁醤油と酢を足してさらにもんだ。

発泡酒!

メカブです。 湯がいて切るだけ大変美味しい。 醤油かけなくてもほのかな磯味でぬるぬるで美味。 これ食べるの東北が主なのなー。

発泡酒。

牛スジの煮込み!

ロシアの知恵。

ロシアで学んだ生活の知恵。 食べ残しなどの生ゴミはトイレに流す。 周りの中国人がみんなそうやってて、確かに便利だ合理的だ、と思ってたけど結婚後妻に怒られたので以降やめました。 どんどん記憶が薄れ行く中でこういうことばかり覚えている。

初期の強い敵。

ワインBAR「ワイバーン」っていいんじゃないか。 ワイバーンがゲームキッズ意外に通じるかは謎。

無職まであと少し。

性格悪いことこの上ないのですが、自分の後任の求人をかけて続々と集まってくる履歴書と経歴書をばっさばっさと不合格に振り分ける作業に快感を覚えます。 僕にしては悪い顔しながら作業してるかもしれない。 あの見慣れたお祈り文を作成して発送する側に立…

久々メタル。

この間通販で買いました。 EPOCH OF THE FIFTH SUN/TENOCHTITLAN テノチティトランというロシアのバンド、の癖に楽曲テーマはマヤ・アステカ・インカ。 3つを一緒にするのが乱暴ですが、聴いてもいまいち南米感がモレ出てこない。 フォークメタルとのことで…