2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か歯も痛い。

二日酔いで遅刻。 僕の社会性減点。

バルタンD。

妻チョコ。 字面が麦チョコみたいです。

ロマン輝く。

駅のホームで二人組の女子高生だか中学生が、電車待ってる。 片方がカバンから弁当箱出して、立ったまま弁当食い出した。 今白米食ってる。 ロマンポルシェみたいだ。 もう片方が宙に向けて説教始めれば完璧。

苦くてもいいじゃない。

カラムーチョとすっぱムーチョがあるのに。 なぜ苦ムーチョがないのだ!(答えはほぼ出てますね) 辛いにしても酸っぱいにしてももちろん旨味がプラスされているわけだから、苦味と旨味で何とかならないものだろうか。 苦くて旨い。 ゴーヤ。サンマの肝。高菜。…

まだまだ飛んで行く。

付き合いのあったフォルクローレ関係の方が亡くなり、そのお葬式に参列した際。 お坊さんが、お経の他に彼の歩んできた人生を読み上げる(?)ようなくだりがあった。 宗派によっていろいろあるのだろう。 ちょっと変わった節回しだが、口語で分かりやすい感じ…

コンドルの群れ。

「コンドルは飛んで行く」という曲があるだろう。 僕が大学のころに属していたサークルはああいった音楽のサークルだった。 そのころのこの曲の思い出を一つ。 サークルテープというものがあった。 今は曲をパソコンのデータとして扱えるが、当時はそんなも…

年齢とともに。

今年のチョコ飲みは、チョコ多め飲みっつう大変日和見なイベントに変貌しました。 次の日辛いんだよ…。