2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いつけは守りなさい。

インフルエンザだから出社したらダメだぞゴルァって医者にいわれているにも関わらず出社しやがった社長。 ゲホゲホと菌を撒き散らしていったんだが、伝染したら労災の申請できますかね。 いい加減にして欲しいです。 明日も来たら僕はその場で彼に肩パンして…

銀河系。

この間見つけたお酒。 銀河系風味かーわーいーいー。

いまさら気付いた。

仙台の会社時代、パートの子でちょともっさい子Kさんがいました。 いつも地味ーな黒いスーツで、髪型は刈り上げたオカッパでした。 ちょっと変わったダサい子扱いされていて、僕もそう思ってたのですが。 今思えばギャルソン好きの子だったのかもしれない。…

小豆ぜんざい。

イン! ぜんざいとお汁粉はどう違うんですか。

白玉団子作ったよ。 妻が煮た小豆にINするよ。 可愛くできた。 賞味期限が二年も前に切れた白玉粉だとは誰も気付かないできばえ。

くさやだよ。

ごく普通の飲み日記だよ。 あんまり書いたことないですな。 阿佐ヶ谷にある「つきのや」へ行ってきました。 以前七夕祭りのときに店の前を通りかかり、良さそう!とピンと来た(妻が)お店。 そのときはぎっちり満員だったため、そのうちね、ということでいつ…

気狂いの宴。

そろそろチョコ飲みの季節だなあ。

写真放出でした。

安ウィスキー。 何かを忘れるために飲むのだ。

写真放出ですね。

雑煮。 餅嫌いだけど正月だから一つ食べた。 妻の家での雑煮です。 丸い餅、白味噌、柚子、金時人参、ササミ。 僕には異文化で楽しいです。 雑煮トークに花咲かせるとみんな本気になるから面白い。

写真放出です。

これは今日食べた手羽先。うちのショボいオーブンでもなんとかなるのね。 昼間タイ料理のランチバイキングでたらふく手羽先食べてからの晩の手羽先。 手羽先食べ過ぎの一日。

写真放出。

滅多に使わないPHSのカメラ。 少しだけたまった写真貼る。 これはクリスマスに妻が焼いた丸鶏。 美味かったです。 この日は飲みすぎて翌日一日潰した。

お年賀。

業務連絡です。 まだ。 年賀状。 作ってないから。 作ってないから! 皆さんありがとうございます。

帰省解除。

一週間足らずで4キロ肥えた僕を慰めてくれる御尽はいませぬか。 一週間足らずで4キロ肥えた僕を慰めてくれる御尽はいませぬか。

あけおめーる。

後輩からあけおメールが来た。 超いい子。 いい後輩に囲まれて幸せです。 囲まれてっつっても一人なんですが。盛りました。 一人に囲まれるというと、四人もいる勇者パーティーが一匹のスライムに回り込まれるあの有名な情景が思い出されますね。 ドラクエよ…

メール。

あけましておめでとう! 的なメールがジャンジャンバリバリ入電されるはずなのですが、おかしいな、東京都献血ルームからしか来てないな。 あれあれ? おかしいな。 一斉送信とはいえ献血ルーム律儀です。