2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきのはなし。

宮崎あおいわりと好きだからかな!好きだからだな!

AF。

宮崎あおいがでてるCMだったかで「世界最速AF」ってのを見て、AF(オートフォーカス)なんだろうけれどもどうにもAF(アナルファック)に読めてしまって最速AFってどういうことよ、って悶々としてる。 わざわざ書くことでもなかったか。

カンブリア宮殿立川店。

立川のビックカメラに村上龍が勤務してるよ。

森妻。

太古の昔より鎮守の森に住みついていると言われる森ガールを発見激写。 エコバッグとデジカメ持ってた。

家族ですね。

ちょっぴり妙な感覚なんだけど、歳をとってようやく親を一人の人間として見られるようになった。 親離れがようやくできたらしい。 帰省して妻とうちの両親と4人で酒飲みながらしゃべっていてそう思う。 お父さんお母さんという今までの関係性の他に60代の男…

んー?え!?

ビジネスコラムなんかで、残業を無くすためにはどうしたらよいか、みたいなテーマをよく見る。 僕だって手当てが出ないのに残業するのは嫌だから興味を持って読むわけです。 何か仕事に取り入れられればとも思うのですがでも何を読んでも結局仕事は減らない…

出前ちんどん。

出前ちんどん。という存在を知る。 何かというといわゆる学生の音楽サークルである。 http://demachin.is-mine.net/ もう随分前の話になっちゃったけど大学受験後期で運良く国立大に受かったもんだから辺境の地つくばで楽しい素人音楽ライフを満喫する頃にな…

雨で。

凄い雨に急に降られてビショ濡れになったとき 「ビショビショだねー」 とは言うのに 「濡れ濡れだねー」 とは言わないことについて若干不満を感じる年頃なので、積極的に表現していこうと思う。濡れ濡れだね。