2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人称は妾。

京極堂シリーズきっての萌えキャラは一柳朱美さん。 萌え?

ほやチンコ。

宮城県石巻市(の女川)が津波の被害を受けたことであの有名な「ほやチンコ」ができなくなってしまいました。 え?知らない?ほやチンコ。 http://www.marinepal.com/game/ ほやの復興には最短で6年かかると関係者が発信しています。 6年か・・・。

鉄則。

酔っぱらいの鉄則!自分が酔ってることを認めない。

ウォッカ講座予告。

玄人的にいろいろウォッカに合う原始的な、プリミティブなおつまみを紹介するのはいつかまた。 玄人て。 アル中か。

個人的ウォッカ講座。

今、ソビエトの伝統にのっとり、放射能対策でウォッカ(ズブロッカ)飲んでるんだけど、うまいよ。 初心者向け放射能対策講座ー。どんどんどんぱふぱふ。 ウォッカ苦手な人も多いと思うけど、飲むときのコツを伝えます。 何かの液体で割って飲む方法もあるけれ…

社会財産平等分配。

友人知人と給与とか手取の話したことないな。 皆いくらぐらいもらってるんだろう、と素朴な疑問を面接後に抱く。 意外と脈ありな面接で(とか言って浮かれてるとお祈り文書が来るのだが)規定給与と手当額を提示されてのこと。前職より4万は下がる見込み。 ま…

電気戻った。

停電するする詐欺。 いつ来るかなーと色々様々準備してたのに停電せず。 あの、止めてくださっていいんですよ? 喜んで協力しますよ? やるならやっちゃってくれよぅ。 ある意味停電待ち。 終了時間までかなまだかな、ってところで被災地の父から「うちは電…

カッチカチやぞ。

うちの非常食は乾パンではなくて堅パン。 大学時代から地元でもないのに(福岡のお菓子です)人にオススメしまくっている堅いビスケット状のもの。 味は甘い。賞味期限が3年くらいある。まさに非常食。 堅い、って言っても大したことないでしょー?とおっしゃ…

美。

荒木飛呂彦の『魔少年ビーティー』のことを「ビューティー」だと思ってた。 それって美容漫画かと。

ノージョブです!(キリッ)

地震のどさくさに紛れて言ってしまうと、先月末会社潰れたので今無職。 だらだらしてます。 すぐ決まってれば周りには黙って誤魔化そうと思ってたけど、なかなか次に進めないので言ってみた。 親に言うタイミングじゃなくなった。 この秘密は墓場まで。(死に…

女房役。

地震後、枝野官房長官がなかなか人気だがそれはいわゆる吊り橋効果ってやつに近いのでは。 ゆらゆらー。 キャー怖い! あっ、枝野さんが会見してる。 ところでこの胸のドキドキこの感覚、もしかして、…恋? ウホッ。 的なー。 ネット上でも基本ウホッな感じ…

変調。

地震後、運動もせずに食って寝てネットとテレビにかじりついてるだけのダラダラ生活なのに少し痩せてた。 指輪も明らかにゆ~るゆる。 おかしいな。 チョコ一袋一気食いで調整をはかる。甘いものうめぇ。 基本デブ思考。

地震。

宮城の家族は全員合流できて無事との報あり。 ひとまず胸をなでおろす。

リャマとかそういう動物。

本当はこういうもの。 チャフチャス。 http://image1.shopserve.jp/casadelapapa.com/pic-labo/llimg/chafuxhasu_up.jpg チャッチャッ チャッチャッ

楽器紹介。

フォルクローレ小ネタ。 楽器紹介。 「この楽器チャフチャスと言いまして。まあお聞きの通り振るとチャッチャッと音が鳴る、打楽器と言えば良いんですかね。パーカッションの一つです。曲のリズムを奏でるのに使います。ご覧の通り音出すのは簡単なのですが…

接待。

叙々苑。 田むら。 金持ちって怖い。