2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは試練。

短期集中禁酒という概念に至る。 今禁酒に新たなステージが。 短期間で激烈な禁酒で自分を追い込むわけですが、具体的にそれはどういったものであるかは特に考えてないので誰か適当に決めちゃってください。

続・回転したり光ったり。

茄子でもない、キュウリでもない。 今一番奥さんに求められているもの。 そう、ワサビだ! 今かかってるのはそんな病気です。 病名はまだない。

回転したり光ったり。

本わさびが淫具に見えて仕方がない。 今かかってるのはそんな病気です。 病名はまだない。

まちがってますよ。

アップルモーヌ。

声に出したい。

声に出して読みたい日本語シリーズ。 ゲルハルト・ベルガー。 美しい日本語なので音韻のリズムを大事にして日常生活でむやみやたらに使いたいですね。 それではまた来週。

神様は何も決めてくれない。

結婚式の引き出物でもらったカタログギフトで迷いすぎて夜が更ける。 (メープルシロップセットっていう乙女なチョイスに落ち着きました)

車内風景。

電車内で京極夏彦を読んでいるOLがいて、物凄く結末を教えたい。妊娠してないって教えたい。 それで何かキツい目で睨まれたい。 あ、降りてった。 電車内で編み物をしてるOLがいて、物凄く集中を乱したい。目を数えてる耳元で素数を囁きたい。 それで何…

リサイタル。

駅前で車椅子の人が何か非常な大音量で唸っているの。 よくある、と言うのもなんだがわりによくある光景である。 なのだが、その人は違っていた。 よく聞くと唸ってるのは節回しからするとどうやら北海系(漁村系?)の民謡らしい。そしてえらいこと上手い。 …

オラオラオラオラオラオラ。

京極夏彦の分厚い小説。 読んだことがある人になら分かってもらえると思うのだが、京極堂が事件の核心を崩していく所謂"憑き物落とし"の部分を、個人的に「京極オラオラタイム」と呼んでいる。 昨夜は京極オラオラタイムに浸かっていたらば深夜3時とかなって…

ありゃ。

雉撃ちの話を書いてたのだが…。 前後が消えて投稿されました…。

no title

自慢じゃないけど僕はかなりの数仕留めますよ。(頻尿)

くさや。

丈島物産展にてくさやの干物を食す。 うまうま。 うんこ臭いと評判の干物だが、実際はうんこってより漁村のにおい。 積み上がったホタテの殻や牡蠣の殻、そして打ち上げられた海藻類が腐ったにおいに慣れていれば何の問題もないと思うよ。 うちは父の実家が…

公約。

高校の頃、生徒会長選挙の公約が「土足禁止を禁止する」だった先輩がいた。落ちましたが。 パワフルで変態だったので、学校の三大奇人に数えられていました。 三大奇人が存在する高校もスゲえなと思う。