2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ自慢気。

変な音楽を聴きながら酒飲むぞ、と友人に声をかけ部屋飲み。 ある意味ホームパーティー。 お前らなんなんだって感じで変わった(心地よい)音楽が集まりました。 大層充実した週末でした。 ブルガリア民俗音楽。 ブルガリア女声合唱。 プログレ。 チリのプログ…

いっひっひー。

ごく個人的な話になるんですが、友達がわりと前から書いてたブログを見つけていっひっひーってなってます。 こっそり見たろー。 いっひっひー。 周りにブログやってる人がいなかったもんで嬉しいです。 いっひっひー。

擦り付けてやろうか。

今日鳥の糞が頭に付いた。降ってきた。 よく「運がつく」とか語呂合わせで誤魔化す風潮がジャパンにはあるが、実際ウンコが直撃した身としては不快なだけだ。

晩酌。

うちの父。日曜日は妙にに早く晩酌を始める。 午後4時前には風呂から上がりパジャマに着替えてパック酒とつまみを用意してテレビの真ん前に陣取り、外が明るいうちに陽陽と飲み出す。 子供の頃は嫌だったけど、ようやく気持ちが分かった。 かなり幸せな時間…

タイムワープ。

食後横になったら次の瞬間朝だった。 これはアメリカの陰謀だと思う。

ゴール!

よくロシア語で夢を見る。 語学学習者の最終到達点は母国語でない夢を見ることと母国語でない寝言とも言われている。 すごいではないか、僕。 ただし僕の夢の世界では非常に語彙が貧弱だ。 出てくる人間みな片言。どう見ても純粋培養なロシア人も片言。 そう…

労務問題。

仕事で労務関連のコラムとか記事読んでるといつも思うのだが、セクハラとパワハラはどちらが優位なのだろうか。 優位ってものいいは不適だが、他になんと言おうか。 セクハラもパワハラも単体で独立した領域に存在するわけではなく、多分に要素が融合する可…

ぐぬぬ。

妻にツイッターを強要される。 ナニコレ。 動機は不明です。

大丈夫だろうか。

WILLCOM使ってます。 この間機種変しまして、前の機種が不要になったので廃棄してもらうため最寄りのカウンターに持っていきました。 「機種変したので廃棄してください」 「はい分かりました」 このやりとり、わずか5秒。 で、終了。 用済んだ奴は帰れとば…

深夜のおやつ。

夜中にお腹すいたねーって話になって、僕ならすぐカップ麺とかアイスに走るんだが、昨日は妻がストーブで焼リンゴ作った。 しゃれおつです。

山梨にて。

青春18切符を使って日帰りで山梨に。 無料ってとこにひかれて、サントリーのウイスキー工場へ見学に行ったのですが、最寄り駅からはタクシーを使うしかなく、しかも事前にタクシーで10分くらいと聞いていたので片道1000円くらいで行くかなぁと読んでたらば20…

カレー。

カレーは万能選手。 ご飯にも、パンにも。 うどんにも蕎麦にも合う。 パスタでも中華麺でもなんでもというか米と麦に対しては死角なしなんじゃないか。 と昨日までは思ってたんですが。 粥だと、合わないよね…。 今日は七草粥の日ですね。嫌いなので食べませ…

根生姜2つで。

連休の最終日だってのに夫婦して胃腸に不安を抱えたまま布団から出られないでいます。 それぞれPHSにダウンロードしたゲームをかちかちしてました。 一日中。 これはひどい。 元日から今日までこんな感じです。 うー。

黒。

仙台に帰ったらば、「黒ずんだ餅」という新商品が。 黒い「ずんだ餅」なのだが。 だとしてもその名前はないなー。誰も止めなかったのかなー。