2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一息。

昼休み。久しぶりのルノアール。 以前もらった500円の券の期限が本日までのため駆け込みでほっと一息。 ウインナーコーヒーなどと懐かしいものを飲む。 子供の頃、親のウインナーコーヒーの生クリームだけもらって食べてました。 懐かしい。 伝票にはただ「…

安うどん。

特に親しくもない人が今日の昼に何を食べたか、とかいう至極どうでもいい情報を望んでもいないのに知らされてしまう。 それが一般的ブログというものだと思います。 今日は、今日も、お昼ご飯はなまるうどんです。 かけうどんの中(210円)を頼み、出汁つゆを…

新たな仙台名物。

餃子の王将。 にできる行列。 暗くて見えないけど、20人ぐらい並んでるんすよ、これ。 へっへっへ。

ミョウガ。

両親と温泉。 うちのお母さんがミョウガ嫌いなことは広く知られていることですが(次の試験に出ます)、まさかここまでとは! 青菜のお新香が出ましてその中にわずかに、あとで確認したらほんとわずかに一筋ミョウガが入ってました。 それを口に含んだ瞬間何か…

すうしい。

帰省中。 現在気温25度位だと思う。 家の二階は風がとおるしすんごく涼しい。 やばい。 快適。 東京帰りたくない。 けど親二人とも暑いって言ってて何それ信じられない。 贅沢。

練り物ラブ。

お兄ちゃんが笹かまぼこを送ってきてくれた。 うまー。 練り物はいいなあ。 練り物があれば肉いらないくらい好き。 仙台人は朝ご飯のおかずに笹かま食べます。夜にも食べます。夜の営みにも使用します。 よく名物にうまいもんなし、なんて言われるけども、仙…

漫画読み。

また漫画読んでる。 昼休みにブックオフにせっせと通う毎日。 今度はさっぱり終わらないことで評判の「ベルセルク」。 人が死にまくる漫画です。 iPodでエンヤとかそういう方向性の音楽聴きながら読んでるとバランスとれていい感じです。

ゼロ。

カロリーゼロ。 糖質ゼロ。 アルコールゼロ。 って飲み物。 もう。 水でいいよ。

まるで獣。

駅のトイレでものすごい雄叫びをあげながら嘔吐している人がいた。 咆吼嘔吐。 もうなんつうか惚れるレベルで勇ましい。 男ならこうありたい、正に漢な吐きっぷり。 ウオオオォォォゥレべレレレレレレレ!

熱帯夜ね。

寝汗でシーツが絞れるレベル。 半ばに帰省するんすが、東北の気候が楽しみです。

ストⅡ世代。

ストⅡって衝撃的だったよね。 僕今29なんだけど、あの頃の小学生男子的には昇竜拳が出せる出せないで、社会的地位が変わったからね。 逆上がりの出来る出来ないより重要だった。(ちなみに一度も出来たためしがありません) コマンド技が出せない奴はブランカ…