2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る。

テレビで「容疑者室井慎次」を見てる。 ギバちゃんセリフすくねー。

どーーん。

独りで花火大会見に来ました。

歯医者だったの。

歯医者わりと好き。 なのだが、今回は久々に痛い治療でつい「あんっ」て小娘のようなエロい声が出た。 歯が欠けたのを数ヵ月ほっぽらかしておいたら、該当の歯がさらに剥離、大穴が空きました。 それでもやたらと物が引っ掛かる感覚を楽しんでいるほど余裕は…

謎、解明。

すぐに検索するのもつまらないので「まぐれる」については頭の中でいろいろ考えていたのだけれども分からず、親に電話かけて訊くのもまぬけだし、結局一日空けてからぐぐった。 まぐれるとは。 宮城県の方言でした。 意味は「失神する、気絶する、気絶するほ…

謎方言「まぐれる」。

人のおならが臭いときに言い放つワンフレーズ。 まぐれるー! これ、東北の方言?宮城の?ウチだけ? どうやら「まぐれる」という動詞のようなんですが。 まぐれる程に臭い、という意を込めての「まぐれるー!」なのですが、そのまぐれるというのが果たして…

右卍。

右卍。 というものです。 卍も右卍もどちらも仏教のアレなんですが、ドイチュのチョビヒゲのせいでアレな感じになってしまいましたね。 普通の卍ですらチョビヒゲ連想するからダメだって言われるそうですよドイチュでは。 こういうときこそ、オリエンタル!…

おやつ。

んー。 だれるねー。暑いねー。 小腹が空きました。 家にナスが大量にあったのでちゃっと揉んでビールを一杯。 あ、見栄張った。 発泡酒を一杯。 妻は暑い中外で働いてます。 あー。 せめてご飯を作って待っていよう。

とぅえにー。

20世紀少年を古本屋でコツコツと読んでいる。 仕事休んで一気読みしたいなりよ。 おもすれー。 聞くところによると悪い意味で衝撃の結末らしいが、こんなに面白い話がどうグダグダになるのかある意味楽しみっつう考えもできます。

顛末。

モツ焼き ↓ 二次会 ↓ 終電 ↓ 終点 ↓ 終点!?(゜Д゜) ↓ 割増タクシー こうやって無駄な出費が家計を圧迫していくわけですよ…。 でも今回は吐いてないもん。 寝過ごしただけだもん。

普通っていい。

仕事を少し早く上がって、高校の同級生と新宿で飲む。 こういう普通のサラリーマンみたいなことがようやくできるようになったささやかな幸せ。 モツ焼き食べる!

優しい液体。

辛いもの食べたときは水よりも牛乳の方が辛味というか痛みを和らげる効果が高いようだが、それは辛いものを食べた後の排便痛には牛乳浣腸が効くということですか。 ですか!?

馬かわいい。

多摩川サイクリング中に馬。 小さくておとなしくて思う存分なでまわしました。 うまー。

ジェラート食べた。

暑かったので珍しくジェラートなどを。 宮古島マンゴーまつりで売ってました。 価格は200円と良心的。 パッションフルーツとバナナ。おいしいっすなあ。 マンゴー? 試食で満足しました。

チェブラーシカ。

こんだけロシアロシア言っときながらか実はチェブラーシカ観たことない。 それどころか興味もない。 実は。

フェス。

新宿駅にて宮古島マンゴーまつり開催中。 しきりに「濁点抜けよ」とつぶやいてるおじさんがいました。 隣のおばさんに「やめなさい」とか怒られてました。 ほのぼのです。

\(^o^)/

転職で某企業の最終面接行ったけど\(^o^)/ むしゃくしゃしたので、酒屋でスペインのビール買って、レジで栓開けてもらって炎天下の新宿歩きながらスーツで飲酒。 ぶはぁ うまい、うますぎる。 うまい、うますぎる。 こういった人間のボトムを見透かされて…

つっこみたい。

満員電車でワキスメルの強豪がいまして。 多摩地区のチャンピオン級でした。 何か口臭気にしてるんですかね、フリスクでシャーペンユーアップ! そっちじゃねえ。

国歌。

僕のPHSの目覚ましアラームは「君が代」です。 わざわざダウンロードしました。 これで目覚めないとたちまち不敬な気持ちになります。 起きざるを得ない。 朝起きられないあなたに超オススメです。 僕は二度寝しますが。 二度寝したところに鳴り響くのは…

銀行にて。

待ち合いでの若いサラリーマンの会話。 「休みの日に何していいかわからないんだよなー」 「遊べばいいのに」 「そうなんだけどさ、仕事中心になってるから時間の使い方で悩むし」 「そうなんだー、あ、でも小栗旬も同じこと言ってたわ」 「なんて?」 「ず…

突然写真。

以前も載せたかもしれない…。 「ひよこ」、ではなく銘菓「ことり」。 ことり…。

ばりばり。

妻がツイッターを始めろとせっつく。 僕は断り続ける。(すぐ飽きそうだから) 語尾に必ず「死にたい」ってつける後ろ向きなやつならやってもいいよ、とは言ってみたたがそんなの僕が嫌だわい。 そういうわけで対抗する気持ちも少しあるのか、ブログの更新頻度…

カロリーメイト。

カロリーメイトが駅前の薬局で半額だった。いえー、やっすー。 お一人様5個まで。 5個買う。 フルーツ、チーズ、チョコ、チーズ、チーズ! メイプルとポテトが頭一つ抜きん出て美味しくない。 本当は5チーズで決めたかったのだが、多少恥ずかしくて。 エ…

いけない味。

カップラーメン以外のものを食べている人の前でカップラーメンを食べるときの罪悪感といったらない。 ものすごく悪いことをしてる気になる。 そんな状態で汁までのんでみたりするとまあ。 僕だけかしら。

克服された食べ物の好き嫌い。

羅列的に。 子供の頃駄目だったのだけど今は美味しく頂きますな食べ物を。 こういう他人のどうでもいい情報って好きなのです。だから自分でも露出してみる的な。 今回は写真付だよ!(どっかから勝手に拾ったやつ) ・ナス (before) 油吸いすぎ。 栄養的になく…

停滞。

イベントの打ち上げで夫婦そろって泥酔して後輩に迷惑を・・・。うわー。 尻が痛い。よろけて尻餅つきまくったせいだ、と思う。 記憶のないうちに尻穴を突破されたのではありません。 わりとよくやっちゃうけど全然学習してない。 数ヵ月後に大学んときの友…