2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのもあるのか!

転職サイトから、僕にオススメとして僧侶の求人情報が送られてきました。 浄土真宗。 心、揺らいで、いいのかな?

眠り猫。

日光に行ってきました! 嘘です! まだ江ノ島を引きずっています。滅多にでかけられないから…。

東京にて部分日蝕を観測。

仕事が平日休みだったので曇天の空の下、日蝕を観測しにふらりと外へ出ました。 分厚い雲とモヤでこりゃ無理かと思ってましたが、15分くらいぼんやりしてたらば雲の隙間から薄く太陽が顔をのぞかせました。 おお。欠けてますよ。おお。 曇りのため肉眼で見て…

いつまでも旅行気分で。

江ノ島で買ってきた地ビール。 しらすのくせに黒いよ。 しらすのくせに! 美味しくは、なかったです。

家から。

小旅行から戻ってきました。 ねこー。 あと妻の足。

人の家の前から。

江ノ島にいますよ。 ねこー。

東北新幹線音頭。

外から演歌や音頭が聞こえる。 地域の盆踊り大会のようだ。 7月って随分早いよね。東京はお盆を早く行うらしい、と妻から聞いたので、そういうものなのかしら。 僕にとって盆踊りといえば、『東北新幹線音頭』である。 なんともはや、なんともなネーミングだ…

チョコレート信仰。

たぶん「醤油バニラ」という件について何か言いたかったためにこの写真を撮ったんだと思うのだけど、味は悪くなかったのでそういうのもありですよね。 そもそもチョコレートが不味いわけがない。 チョコレートは裏切らない。

怖い話対処法。

昨日の夜寝る前にネットで怖い話を読んでしまった。怖がりなのに。 トイレに行ってから寝ようと思ったが、何か怖い。 どうしよーかなーこのままねんねかなーとかうだうだしてたら腹具合が急にのっぴきならなくなってきた。 もうトイレ怖いとか言ってらんない…