2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母強し。

スーパーにて。母親と娘の会話。 「ママー、このチョコー」 「あー、そのチョコねーモリナガって書いてあるでしょ。モリナガって書いてあるのはね、すっぱいの。甘くないの。○○ちゃんすっぱいの食べられないもんねー」 「うん。じゃあこれ」 「このアメもモ…

諦めたブックオフ。

会社近辺のブックオフのCDコーナー。 「ヒーリングミュージック」のコーナーにデスメタルやらゴシックメタルが数十枚固めておいてあった。 バンド名が読みにくいからって諦めんな店員。

創作意欲旺盛なランチ。

仕事のときのお昼ご飯(と言っても休憩が不定期なのでだいたい3時過ぎるのだが)はだいたいスーパーのお惣菜か弁当だ。 近所のスーパーにほぼ毎日通ってるのでレジのおばちゃんに覚えられている。たまに会話もする。 で、今日は家からご飯持っていったし、オカ…

歌姫的な。

僕だってたまにはブリトニー・スピアーズとか聞くんですよ。 ちょっと喉の調子が悪いときの録音だったみたいですけれど。 http://www.youtube.com/watch?v=gbr38RQSBuM 動画が埋め込めないので。URLからどうぞ。 風邪ですかね。悪性の。

バーニン!

何かインドかパキスタンあたりの人が携帯電話で会話してたのね。 英語だってのは分かる程度に聞こえてたんだけど、会話の途中に3回くらい「バーニンラブ」って言ってた。 Burning Loveっすよ。 日常の会話でそんなにバーニンラブするもんのか。 中森明菜で…

男女男女。

男と女を表す記号の区別がついたのは高校生になってからのことでした。 ♂ ♀ これいったいなんなんでしょうね。 僕は矢印がある方がいわゆる「突っ込む方」と覚えたんですけどこの解釈ってあってるんでしょうか。 つんく(突っ込む方)。 みたいな。 あと微妙に…