2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みかつ雨かつカレーです。

休みかつ雨です。 妻のためにカレーを作ってます。 妻のためとは言いつつも、ジャガイモたっぷりの自分仕様。 妻はジャガイモを少ししか入れてくれない。 たまに全く入れないときもある。カレーじゃないだろ、それは!とすら言いたいのだが。(でも実際はそれ…

第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」です。携帯電話を壊してしまったことはありますか?携帯電話を持っている方なら、一度はやってしまったことがあるのではないでしょうか?携帯電話の便利性…

晩御飯作るのって大変。

ここ数日、妻のバイトが遅くってねえ。 夜10時過ぎ帰宅とかなので、僕が夕食を作っている。 自分で作ったものって萌えないですね。 味は結構旨くいっていると思うのだが、自分の味って可もなく不可もなくじゃない? 超絶にまずいことはない(失敗しても上から…

ノーモア。

全国のヒロシは怒ってもいいと思う。

スカート宣言。

結構昔からロングスカートに憧れていました。 ロングスカートをはく子が好きでした。 あと剣道やってたんで袴も好きでした。 弓道やってる子とか好きでした。あ、いや、現実にそういった知り合いは一人もいなかったんですけど。 で、話は飛んで現在。 家で長…

エレベーターアクション。

エレベーターの開閉のボタン。 矢印で書いてあっても漢字で書いてあってもあのわかりにくさはなんとかならないのか。 (開)と(閉) (><)と(<>) やめてほしいもんだ。 だからほら、今日もおばさんをガッチリと挟んでしまった。 挟まれて慌ててんのに「大丈夫で…

娘の話とか。

ママ友同士の会話はエロい。 自分ちの小学生の娘の話とかしだすともう止まらない。 なんか胸がコレくらいになったとかブラがどうだとか露出の多い服装だとか尻がでかいとか。 生々しいんです。 隣で聞かされる立場にもなってくださいな。 電車でする話でもな…

4月30日のこと。

日常的に手帖に日記をつけている。 mixiでもたまに何か書いている。 そしてblogも。 そこまでしておいて、日記を書くことが非常に苦手。その日にあったことを記すというのがどうにもうまくできません。 ですが、4月30日は妻の誕生日だったのでその日のことを…

今日も仕事です。

駅に止まってた肌色の列車、をみんな(主に男)がバシバシ写真にとってました。 相変わらずのバズーカみたいなレンズです。

別に夢はない場所。

仕事の関連で新宿のハローワーク二行ったらば受付窓口が132人待ちでした。 おそらく平気で3時間待ちは超えるレベル。 ディズニーランドかよ。 僕は別窓口での申請だったのでものの10分で終わりましたが、あの待ち合いの疲れきった空気ったらもう。 そんな激…