2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だせぇ。

うちの前に急な坂道があって。 自転車で上るとかなり疲れてしまうのでママチャリ押して歩いてました。 そしたら小径車に乗ったおっさんがなんか得意げに上ってくのね。 押して歩いている僕を追い越し際にやたらとこっちに目線を送ってきてもうこれでもかとい…

方向音痴の詩。

また人に。 道を訊かれる。 それがどこであろうと。 たとえ最寄りの駅周辺であっても。 にっこりして「分かりません」と。 答えるしかないんです。 だって。 方向音痴なんですもの。 誇りを持って。 堂々と。 言い張って生きていきたい。 だって。 方向音痴…

心穏やかに。

妻と朝からゆっくりするのは楽しい。 家の前の桜が綺麗。 かなりのぽかぽか陽気。 たんぽぽがいっぱい咲いている。 ミカンの木は黄色と緑がぱりっとしてて可愛い。 立川駅のトレインフェスタが色々面白い。 今どき珍しいポニーテールの中学生がいた。 会社に…

霧島。

昼御飯を買いにスーパーに行ったら、しれっとした顔で赤霧島が。 つい買っちゃった。 三月出荷分ですね。 ポロリと手に入って嬉しいです。 あまりプレミアとかいう雰囲気には興味がないのですが、安くてえらいこと美味しいってのは素晴らしいですね。