2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですね。

メリークリスマス! せっかくの休みなのに東京で中途半端に雪(ってかみぞれですな)なんか降っちゃってもうやる気ゼロ。 どうせ降るならちゃんと降れ。 もういいやって気持ちで家で昼間から酒を飲んでました。 酒はいつでも味方です。 で、去年のクリスマス用…

踊る女子。

女子が踊っているのとか群舞とかが好きだ。 なんかたまに目が離さなくなる動画なんかもありますよね。 今回はこれ。 別に堀北真希が好きなわけではないのだが、妙なキレと妙な振りに惑わされています。 つい見てしまう。 ところでコレ何なんだろう。ドラマ?…

だがしかし。駄菓子菓子。

高校時代の友人と8年ぶりに会って飲む。 池袋の駄菓子食べ放題の居酒屋にて。 はっきり言って料理が不味い!高い! でもチャージ500円で駄菓子食べ放題時間無制限は魅力的。 化学の安い味で口の皮が剥けるほどスナック菓子を食べる。 友人もノリノリである…

レバーの下ごしらえ。妻が。

やたら具の大きいフルーチェ。

強制的に和め。

諸事情あって仕事の関係で面接的なものを受けて、この世から面接官なんてトイレから出てこられないほどの腹痛になって肛門に深刻な炎症を抱えればいいのに、って思っている最中のぬんです。 こんにちは。 電車の中でまたもやゼリー飲料系に遭遇しました。 今…

昼間のパパとかはちょっと違う。

役所関連の窓口の人の判子の捺し方はおしなべてパワフル。 スタンプ芸とでも言おうか。 ダン!ダン! ボン! ドン! バサバサッ! ダン! ダンダン! ブベラ!←(?) ともかく激しい。 あと速い。 みんな同じ動き。 なんなんでしょうかねあれは。マニュアルで…

ぼんやりーぬ。

テレビでボクシングの内藤さんが言ってた。 夜中に起こされるのが好きなんだって。 番組ではみんながえ~!とかなってたけど、うん、僕もそれ好きだわ。 昨晩妻が眠れなかったようで徹夜で何か裁縫とかしてた。おかげで3時とか朝方5時とかにうっすらと目が覚…

またトイレピクト。

やたら可愛い。

チャージ!

朝の電車で10秒チャージ的なものを取り出す女子。 蓋を開ける! 口をつける! はいそこから一気に吸う! 吸う! さあ吸う! ぐいっと吸う! ・ ・ ・ ・ 吸えよ! チャージするのにかかった時間約五分。 なんだろう。実はゼリー飲料じゃなくて、つきたての餅…

クラシックもたまに聴きます。

ムソルグスキー作曲のピアノ曲「展覧会の絵」が好きだ。 好きだな、と思ってたらいつの間にか演奏が7種類も集まってしまった。 オリジナルのピアノ版。 オーケストラ版×2。 シンセサイザー版。 プログレ版。 メタル版。 メタル+オーケストラ版。 ipodに入…