2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中三時。

関東地区集中豪雨。 雷が折りなす音と光のファンタジー。 うるせぇ! 眠れねぇ!

悪夢の反対はなんていうの?

プチいい夢。 結構飲んで酔っ払って、ラーメン食べたい…って思いながら寝たら夢でカップ麺食べてました。

プチ悪夢。

本日のプチ悪夢。 夜遅くまで眠い目をこすりながら人を待ってる夢。 「ごめーんそっちに着くの夜中2時頃になるんだけどー」 「いいよ、寝ないで待ってるわー」 って待ってたら目覚ましがなりまして朝の7時でした。 寝た気がしません。

前説。

みなさんこんにちはー。 本日のね、前説を担当させていただきます、「ぬん」と言いまーす。 まだね、みなさんにはあんまり知られていないと思いますのでね、今日はね、名前だけでも、ぜひ覚えていっていただきたいなーってね、思っております。 どうぞ、よー…

アウェイ。

妻の実家にて。 なかなか打ち解けられない妻の妹と仲良くなる作戦。 中途半端に成功したような。気がします。少しくらいは打ち解けたかもしれません、たぶん。 若い娘(成人ですが)に相対するのは難しいです。

日本のどこかに。

私を待ってる人がいると考えるのは、白馬の王子様的思想ですよね。人任せと言うか。 でもあの歌は好きです。 というわけでいざ西日本。 妻のおうちへ帰省します。 滞在時の目標は太らないことです。つい飲みすぎ食べ過ぎちゃうんですよねー。

役立たず。

片付け作業中に首を痛めまして、何にもできないでおります。どんな姿勢をしていても痛いので苦しい。 超役立たずです。 今も妻が買い出しに行ってます。僕はゴロリとテレビ見てます。あうあう。 月末までパソコンがないので、携帯での更新となってます。

題をつけるほどでもない話。

掟ポルシェって、椎名林檎のアルバムタイトルみたいですよね。 と言ったら僕は椎名ファンに怒られますかそれとも掟ファンに怒られますかどっちもですか。

姉さん、東京は今日も雷です。

近頃炭酸飲料の美味しさに目覚めてしまいました。小学生のように。 暑いからつい飲んでしまう。 でも炭酸飲むと数秒後にさらにもっと炭酸が欲しくなりますよね。 悪魔じゃ、ありゃあ悪魔の水じゃ。 本日住み慣れた仙台を離れて、遠くシベリアまでやってきま…

日常の愉快。

日々おかしなことは逆にありふれている。 切り取り方って大事ですね。 ふと気が付くと愉快。 今の僕らは、引っ越しの荷物に埋もれながら半裸で向かい合ってスルメをかじっています。 これも日常の風景。 愉快愉快。

日常猫。

通勤途中に通るタバコ屋の飼い猫。 雨の日のフォトジェニック。きゅん。 もうこの猫にも会えなくなります。 いろいろ変わることなんですね。