2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる。

彼女が隣ですーすーと寝てます。睡眠薬が効きすぎてますかね。 会社から帰ってきたら寝てました。この間それで一人でご飯作って食べてたらあとで揉めたので今日は我慢です。 早く起きないかなあ。腹減ったよ。 我ながらいじらしい。 会社の上司が変わります…

戦え男。

うちの彼女はいろいろなことに疎い。 ゲームとかスポーツとか、いわゆる少年の世界については特に顕著だ。 そういうジャンルの一つ、格闘技(K-1)を見てたときのことについて。 「みんな裸足だね」 「何あのパンツ、ださい」 そういうことじゃないでしょう…

お笑いなのに。

wikipedia、若井おさむの項が笑えない。 こんなこと、あるんですね。

みんな他人の恋愛模様が気になっているのですね。

かく言う僕も気にはなっていますが、それは下世話な好奇心によるものです。週刊誌でも読んでれば案外と満たされるのではないでしょうか。 身近な友人や同僚の恋模様にはさっぱり。 鈍いのです。 「○○と▲▲って付き合ってるんじゃないの?」という発想が浮かば…

方針変換。

こんにちは。 今日からこのblogは恋愛日記になります。唐突です。 そう、恋は唐突にやってくるものなのです。なのです!とか偉そうですが、僕には恋人が一人います。言い換えれば「私は一人の恋人を持っています」です。 恋人以外の女友達は数人いますが恋人…

お昼と夜と。

昼、グリーンカレー。 夜、グリーンカレー。 ここは日本です。 昼は食べ放題でした。 勝手なもので、人が異常にいっぱい食べている姿を見ると引いてしまう。何かトレーナーとジーンズで四回ぐらいオカワリしていたニートっぽい人がいてひきました。 いや、た…

二日酔い酔い。

酷い二日酔いで食べたものをみんな吐いちゃった。 あまり美味しくないエビチャーハンをお昼に食べたのだけれど、吐くときにもう一度その味が喉を通過してとっても美味しくない。 一度噛み砕かれて少しは味がいい方向に進んだかなというわずかな期待もしてい…

2人で記念日。

記念日となると、たいてい彼女と喧嘩になりまして。 むっは~。 彼女の機嫌が直ったか僕の機嫌が直ったか分からないままいます。 泣かせたし泣きたいし。 煮え切らないのでやけになっておにぎり食べてみた深夜零時。 確実に肉になっている。

飲み会。

我々若い者に慕われてた上司が、解雇になりましてその送別会を会社には内緒で開きました。 会社関係でこんなにしんみりするとは。 帰りの地下鉄が同じで、降り際に握手しました。今までありがとうございました。また会いましょう。 居酒屋でメッセージつきの…

プチ断食。

直後に唐揚げ弁当を食べてうまい!と思ってたのは数年前。 内臓も歳をとるのですね。 ちょっと脂っこいもの食べたら見事に軟便。 清々しいほど軟便。 歳相応になったのかと逆に嬉しいです。 テレビで何かアイドルの人が「お腹を壊すのが好き」とだいぶマニア…

ハイデルベルグ。

うまいと言う。 言ってしまった懐かしい味。まずくなかったけど報告します。 しかしずるいじゃないか。 まずいだなんて普通はよっぽどじゃないと言わないよ。 庶民レベルで言うと、店で商品として売ってる物は八割美味しい。 店で売ってなくても自分で何か作…

うまいと言う。

仙台にあるお菓子や「いわい」でお菓子を買ってきました。 100人食べて100人がうまいと言った洋菓子。ハイデルベルグ。 何だかそういうキャッチフレーズが付いています。 彼女と散歩してて味のありそうなお菓子屋さんがあったので、入ってみたら売っていたの…

バランス。

僕の好きな考え方にバランス論があります。 世の中全部バランスが取れている。 すべての事柄の総量は足して引いてプラマイゼロ。 そう考えると、いやなことが乗り切れるんです。 僕が落ち込んでるのは、その代わりに浮かれて喜んでる人がいるから。 そうやっ…