2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーバー。

この頃のお昼は海鮮丼ばっかりです。 まぐろフィーバー。 一昨日はカンパチとまぐろの二色丼。昨日はまぐろ丼。そして今日はやまかけ丼。都合により夜もやまかけ丼。かぶった。 まぐろフィーバー。 何かまぐろって身近すぎて、今まで正直特別においしいと思…

お金の話。

お金の話をします。 みんな、がんばって稼げよ。 二年ぐらい働きましたが、貯金はどうだろう、100万円ぐらいあるかな。 普通のサラリーマンってこんなくらいですか? 家って数千万するんでしょ。みんなどうやって買ってんだ。だまされてんじゃないのか。 ロ…

福祉の心は母心。

今日の昼飯時のラジオより。 リスナー投稿のちょっといい話みたいなコーナー。 --《投稿要約》---------------------------------------- 毎朝学校に行く途中の道に、車椅子の人がいる。 一生懸命っぽい。 毎日見るから気になってきた。 毎日見るから気にな…

旅行。

この三連休、岩手県に行ってわんこそば等食べる計画を立てましたが諸事情あって頓挫。 頓挫って表現はかっこよくて好きです。艱難辛苦を乗り越えられなかった無念がにじみ出てます。 今回は寝坊しただけなんですけれど。 睡眠欲=艱難辛苦

健康のために。

この頃期せずして健康を意識。 体重を落とすためにジムに通い始めて運動をしている。 会社でノリで青汁を飲み始めた。おいしくはない。 野菜不足にせめて一矢を報いようと野菜ジュースは毎日飲んでいる。 こんな急激に始めちゃって、体がびっくりして死ぬん…

後ろの話。

テレビで観ました。 「千と千尋の神隠し」を。後半だけチロリと。 2回目か3回目ですがやっぱりというか全然好きになりません。 展開がドタバタしていてよくわかりません。すみません。 その中で好きなシーンはネズミみたいなのが回し車で糸を紡ぐシーン。 あ…

友達キャンペーン。

友達キャンペーン実施中。 遠方より朋来る。それに便乗してあんまり話したことなかった人と再会しました。 最後に会ったのがその子が16の時で、今の歳聞いたら24歳だったので8年ぶりだ。 8年ぶりか。こりゃたまげた。 まともに働いてて安心しました。…