2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲み。

彼女と火鍋の食べ放題かつ飲み放題に行きました。 明らかに彼女の方が飲んでる。 中ジョッキ七杯! そして帰ってから甘い酎ハイ! 僕はジョッキ六杯で帰ってからお茶飲んでました。 よわよわ。 今はコタツでグースカ寝ています。 自身酒飲みなので、付き合っ…

『もの食う人びと』感想。

感想。 食べるって面白いなあ。 人が食べているところ、食べているものは、当人には失礼かもしれませんがエンターテイメントです。 ということをしっかり文章にした本。でした。 大変良い。 お腹が空く本です。 子供の頃、世界はないと思っていました。 いわ…

言葉。

「いや、そのこと自体は否定するわけじゃないんだけどね」と言うときはだいたいにして否定してかかってます。 悪い癖です。 「そういう気持ちはよく理解できるんだよ」と言うときの理解には一つ二つは必ず条件がついているんです。 悪い口癖です。 「分から…

文系です。

『もの食う人々』 あとちょっとで読み終わります。 途中ですが感想をば。 読みやすいけど切ないよ。 公共の図書館が閉鎖するというので、「仕事で」その蔵書開放イベントに行ってきて取ってきた。 だいぶ私物が充実しました。ほっくほく。 いい仕事でした。

乗り物に乗る人。

そうですかー、今度の仮面ライダーは電車ですかー。 もう何でもいいんじゃね? 乗れればいいんじゃね? ・仮面ライダーベロ(自転車) ・仮面ライダーSHITAMACHI(人力車) ・仮面ライダー50(原チャリ) ・仮面ライダー植村直己(犬ゾリ) ・仮面ライダー…

誰も疑問に思いませんか?

なんすかね、マーライオンって。 口からジョビジョバと水吐いているけど、あの生き物(?)は何? あの見た目の異常なテンションには頭が下がります。 僕もあのように人の心に微妙に入り込む存在になりたいです。 存在や名前はみんな知ってるんだけど、その実…

フェレット。

彼女がフェレット飼ってるのだけれど未だに怖い。 肉食のあいつはよく咬む。 なんか狩ろうとしてる。 僕、肉。

定番。

みんな「スク水洋一」とか思うよね一度は。

大事なものは何ですか。

こんにちは。 とある講演会。 内容に全くもって興味がもてず半分寝ていました。 その演者の方には申し訳ないのですが。 終わったあと、隣の人に「寝てたでしょ」と言われましたが「この話と自分の眠気、どちらが大切かで考えたら眠気だったんです」と応えま…

納豆食べ食べ。

踊らされすぎ。 みんな踊らされすぎ。 踊らされついでにテンペという大豆製品を食べたら、お尻から流動食が出ました。食?